10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ホクロを取ってみました

今日は、近場の美容皮膚科で私の鼻の上にあった「デカホクロ」を除去してきました。

大きさは3~4ミリほどだったのですが、年々もり盛り上がってきて。

しかもド真ん中にあるものだから、1度「取りたい!!」と思ったらそればかり気のするようになって頭の中は

「ホクロ ホクロ ホクロ・・・・・・・」

普通はレーザーで取ることが主流だそうだが、私のホクロは「盛り上がってるデカホクロ」

先生に相談すると

「手術になるけど、簡単な処置でできるホクロだから今日でもできますよー」

イともあっさり言われたので

「じゃあお願いします」と私。

保険適用にもなると。


血液検査と尿検査をして、結果が出るまでの30分くらい待ってから呼ばれた。


手術台に乗って、顔だけくり抜いてあるものを上からかけられライトがバーーンと点いた。

まずはホクロの周りに局部麻酔の注射をブスっ**)

これがかなり痛い!!

ブスブスと数回。

かなり痛いけど、鼻注射は経験済みな私。

シワ改善に鼻にボトックスは定期的に受けてるから、慣れっこっちゃ慣れっこなんだけど、やっぱり何度体験しても痛いものは痛い!


そして麻酔が効いてきて痛みがなくなってきた。

あとは、見てた訳じゃないのでわからないけど、事前説明では

~~ホクロが大きいので、レーザーメスでくり抜いてから、クレーターにならないように縫合する~~

ということだった。


最後らへんは鼻があちこち引っ張られるにがわかったから、きっとあの時縫合してたんだろうな。


で、あっという間に手術は終わり、次回は1週間後に抜糸という事で終了。


傷跡は今ガーゼと絆創膏でがっちり覆われてるのでまだ見てないけど、麻酔が切れても痛みはない。

風呂は禁止。

しかも抜糸まではシャワーだけだって。寒いじゃないか~。



でも。気分は晴れ晴れ!

もっと早く取ればよかったなーと思います。



私の鼻ホクロ、通称「はなくそ」

よく男子に「おい、なにはなくそつけてんだよ~」なんて言われてたっけ。

去年の帰省した時に友達に

「このはなくそ、取ろうかなーって思ってるんだぁ」

って言ったら

「ええーー!そのはなくそ無くなったらうみじゃなくなるじゃ~ん!」

なんて言われたな。


良くも悪くも、顔のど真ん中にある私のホクロはみんなの中にも存在していたのね。

でもホントスッキリ!すがすがしいわ~。

たかがホクロされどホクロ。

さよならホクロ。あばよホクロ。






明日は、池袋にある今流行りの「点滴BAR」に行ってきます^^¥


それでは、おやすみなさい。

長男 初徹夜

只今、深夜2時40分。

長男やっぱり宿題終わらずまだやってます。
まだ3年生だというのに、「徹夜」とは・・。

「明日やればー」という私に
「ヤダ!今日出来るところまでやる!」という長男。

「それならがんばって、やれるとこまでがんばりな~」と私はとりあえず一緒に起きていてあげることにした。

洗濯たたんで、また洗濯機まわして干して・・。
それでも終わる様子がないのでブログでもと・・・こんな時間に。

どちらかというと、夜にやる気が出る長男だけど、3年生で徹夜なんてどうなんだろう?

まあ、手伝う事はできないし、自分の事だからしょうがないか。

やるだけエライと思うけど。

この頑張る姿は誰に似たのか。
私ではない事は確か。という事は旦那に似たんだろうな。
こつこつこつこつこつこつ。
私には無いこつこつさ。
「パパの良い所が似たんだね」と思う。




今ふと長男を見たら・・・・寝ているではないか!!おいおい。


「もう寝たら~」

「うん・・・・寝る・・」


そりゃそうだ。



もう3時。早く寝なさい・・。


 
私もやっと眠れます。


おやすみなさい。

冬休みが終わるよ

10日から3学期。

今日明日とあと2日しかないのに、長男未だ宿題終わらず・・。

今頃あせってやってるけど、あと2/3が終わってない。

まあ、大変なのは本人なので私はあえて何も言ってないけどこれ、ホントに終わるのか。



さて、
新年を迎えたもののいつもと同じ毎日が過ぎております。

今気になってるのが私の「体重」。

夏にせっかく10キロ戻したというのに、あれよあれよと3キロほど戻ってしまいました。

寒いし冬だしからだも脂肪を溜めたいに違いないと勝手に良い方へ思考をめぐらしている自分ですが、そろそろヤバイかもね。またこのままぶくぶく太っていったら元も子もないし。

だから運動でも始めようと昨日から思ってはいるのですが、旦那も子供も家に居ては何もできない。

3学期が始まったらまたジムにでも行って汗をかいて来ようと思う。


去年から「プラセンタ注射」をはじめてから、体も肌も調子がいい。
「プラセンタ注射」については後日詳しく書くとして・・。

賛否があるものなのであえておすすめはしませんが、ホント調子がいいのです!!

疲れなくなったり、肌が水をはじくようになったり、髪質がつやつや良くなったり・・・。
私にはあってるみたいです。

「体の中から若返ろう!!」をコンセプトに今試してる次第でございます。


世の中ではよく「失われた10年」なんて言葉を聞きますが、私も発病してから正気を取り戻すまでのやく10年、「失われた10年」を取り戻すべく色々なことに手を出してるこのごろです。
それについてもアップしていけたらと思っております。

2012 明けましておめでとう

明けましておめでとうございます!!

って、今まで何してたのよ~~~と言われそうですが・・・。

しばらくサボり続けていまして、お友達のりーさんからの年賀状に

「ブログ、やめちゃったの?」・・・・・・なんて書いてあり、そろそろ復活しなきゃと新年早々またやる気になった次第でございます。



さてさて。

調子はというと、まあ「フツー」です。
良くも悪くもなく・・。

まあこれが、この「フツー」が一番良いのかなと最近思うようになりました。




久しぶりなので、サボってる間に色々とあったことなど箇条書きで少しばかり。。

①子供のサッカー少年団その後

  12月に次年度の「役員決め」の集まりがあり、なりゆきで私が新4年の「役員」に!!

②長男が2度目の「帯状疱疹」になってしまった。

③2年目になる「訳ありじっちゃん」との半同居がストレスになりとうとう旦那に打ち明けた。

④夏の帰省のストレスをかなり引きずってる。

  そのせいで、実家の母からの電話にも出たくなく、あれから1度も話してない。

⑤土鍋でご飯

⑥和食器に凝っている

⑦まもなく40になる・・・ガ~~ン

⑧正月、家族で初めての雪山へ

  子供達、はじめてのスキー体験
  旦那久々のスノボー
  私、20年ぶりのスキー>>>>>寒すぎて田舎を思い出しイライラする
  犬たち初めての雪の草原を「少し」走る
  猫達はじめての3日間お留守番




もっと色々あった2011だけど、無事新年を迎えることが出来たみたいです。

今年は何があるんだろうか。
でも家族仲良く平凡に過ぎて行ってほしいな。

ゆるーい感じでブログも更新できるようにがんばります!

ほそーくながーく、どうぞよろしくお願い致します。



PS サボってた間にコメントくださった皆さん、お返事書けなくて本当にごめんさい。。
  コメントはすべて読ませていただいておりましたが、なかなか返信までいかず・・・
  この場を借りてお礼を言わせてください。
  ありがとうございます
  
  今日からまた復活するので、今年もどうぞよろしくお願いいたしまーす

また・・

今日も比較的調子が良いです。
仕事で山梨へ行ってたゆうさんが帰ってきました。
また今日から夕ご飯に悩む日が始まりました。

昨日のジャスコでの出来事があったばかりなのに、さっきまたやってしまった・・というか。
何なんでしょう。私って。

自宅裏が森になってるので今の季節、枯葉そうじが日課です。

今日も外で枯葉そうじしていたら、新聞屋さんのバイクがやってきて、タイミングよく近所の子供がでてきてぶつかりそうになりました。でも飛び出しとは違って歩いて出てきた感じです。
いつもなら、「音」で気が付くはずが、今日は裏の森で木の伐採をやっていて、バイクとおんなじ音が聞こえてます。
ぶつかりそうになって私もびっくりしたんだけど、子供は大丈夫でした。
そしたらバイクの兄ちゃんがバイクを止めて怒り心頭な顔で子供を見てたから、

「すいませんでした。ここ子供多いんで気を付けた方が良いですよー。でもすいませんでした。」

と言ったら

「いちお~徐行してたんっすけど」と兄ちゃん。

あああ~また私突っかかってる?!

でも、いくら徐行してたって言ったて、引いちゃえばアンタが悪くなるのに。
ooo新聞、もうとってやんない。

ケンカはやめよう。大人なんだから。

気が付けば・・・調子が落ちてまもなく2か月になろうとしてる。

ここ2日は少しだけ元気でした。

元気だから、出来なかった事・・・掃除、洗濯をガンバってみました。

身体が動く!っていうのが今の私にとってどれだけ嬉しい事か。

でも、いつもの1/3くらい。

それがいいと思う。




今日は、車で20分くらいにあるジャスコへお買いもの。

これといって欲しいものはなかったけど気分転換にと思い。

でも行かなきゃよかった~・・。

駐車場が空いていたから入れようとブ~ンと行ったら、向かいの奥からスピード出して車が来た。

空いてる駐車場の前で2台で止まる形になった。

「なんだよ~」と思っていたら、相手の女の運転手が何か言ってる。

窓を開けて聞いたら


どけーー」  どけだとーー

カチーーーンときた。

「はあ~??」って言ったら、また「どけ~」と言ってきた。

私も食い下がればいいものを、もう一度

「はあ~~~??」

その後も車越しに言い合ってた。

でも結局、私が負けた。ジャスコに降りれず、そのまま引き返した・・。

くやしーーーー。と一人車内でぶつくさ言いながら別のお店に行って、1万円の服、色違いで購入。

少しスッキリした。


やばい・・調子落ちるかもって心配したけど、そんな事では落ちない私だった。


あの時車から降りていくぞー的な勢いだったから、冷静に考えたら、引き返して良かったと。

警察沙汰になんてなったら、「統合失調症患者が暴走した」くらいに思われるんだろう。

それは嫌だ。


でも、気が強かった自分を久しぶりに見れた。若かりし頃はそうだったけど、最近めっきり弱弱しくなちゃって。


私の頭の中では
「今日はジャスコまで行ったけど、駐車場があいてなくて引き返した」事にしておいた。それでいい。
な~んにもなかった。


私も気が立ってただけなのか。それは私にもわかりません。


お当番で調子が悪くなりまして・・

こんにちわ。

今日は息子たちのサッカーの練習日だったのですが、9時開始なのに8時半に起きてしまいました。
珍しく寝坊です。
長男は行く気満々だったのですが、次男は「いきたくな~い」とごねてました。

「今日、休んでもいいよー」と大人の勝手で言ってみたら、そういったとたん次男は笑顔です。

ただ今日は朝からサッカーのOO周年記念式典の打ち合わせがありました。
まだ入団して間もないのに、式典の係りに有無を言わさずさせられたのでした。
式典は市長さんなんかも招待する大掛かりなものです。

正直、この具合が悪いときにそんなの無理だって~~って感じなのですが・・。

私は、パソコンで名札作りを任せられ、およそ300人の名札を作らなければなりません。昨日も遅くまで入力してましたが、パソコン初心者の私には時間がかかる作業です。

ただ・・・・・・・・。今日の打ち合わせ、寝坊して起きてすぐ行ったからなのか、また薬のせいなのかわかりませんが、帰宅してみたらほとんど覚えてなかった・・。隣に誰が座っていたのかも記憶にない。ヤバイです。
また頭の中が「停止」状態です。今回ばかりは他の方にも迷惑がかかる事なので、かなり落ち込んでます。

そして帰宅後予定表を見たら、なんと今日は練習はお休みだったのです。
「休んでいいよ~」なんて言ってたのにお休みだったなんて・・・ホント頭が空っぽで予定を覚えられません。

それに加えて、明日はサッカー練習の「お茶当番」。
これが2度目のお当番になるのですが、1度目の時に覚えたはずが思い出せず、何を持って行って何をすればよいのか・・・さっぱり記憶がないのです。はあ~~~。


サッカーが大好きな子供達。でも近くにサッカー教室なんてやってるところはないし、私だって対人関係これから築くのなんて無理だと、学校の父兄で運営してる今のサッカーチームに入団するのをかなり拒んでいました。
でも色々考えた挙句に、「私さえ我慢すれば」と入団に至ったのですが、いざ入ってみるとお母さん方の仕事が多いのったら驚きました。PTAより仕事が多いかもって感じで。当初は「やっぱり失敗したー」と思っていましたが、大好きなサッカーを思う存分楽しんでる息子達の笑顔に負けてしまいました。「腹をくくったからもう好きにしてくれ~~」て感じです。
でもやっぱり調子が悪いときの当番や打ち合わせは正直つらいです。
その場はなんとかしのげますが、帰宅してからが大変です。

今日も、帰宅後から頭のざわざわがずっと消えません。

何もやる気が起きず、洗い物が山のようにたまったキッチンを見ても洗う気にもなりません。


「空っぽなアタマ」がだんだんと苦痛になってきています。我慢の限界って感じです。
これを乗り越えたら前みたいに落ち着くのしょうか・・。
何だか、このまま一生を終えてしまいそうで怖くなります。記憶にない事が多すぎて。
昨日、長男が学校から帰ってきて「ただいま~」「おかえり~」と会話をしたみたいなんですが記憶がふっとんで、トイレから出てきた長男に「あ、帰ってたんだ~。おかえり~」と言ったらびっくりされました。

また長々と書いてしまいましたが、日記帳替わりにこのブログにちゃんと記録しておかなければ、忘れそうで怖いです。





最後までお付き合い下さりありがとうございます。

薬で太った!私のダイエット記録

今日はいつもより調子が良かったです。久しぶりでした。

さて今日は10キロダイエットに成功した私の記録でも書こうと思います。

「リスパダール」>「エビリファイ」>「ルーラン」の順に自分に合う薬を試しておよそ2年かけて今飲んでいる「セロクエル」にたどり着きました。
そして、「セロクエル」に落ち着き、1年がたった頃。
浮き沈みはあったものの、だいぶ調子が良くなった頃です。
調子が良くなると共に・・・食欲もアップ!
ずっと飲んでいなかったお酒も気分良く飲めるようになり、病気になってからというものずっと引きこもっていた私が、お友達と飲み会を開いたり、ママ友宅にお邪魔してはよくお酒を飲むようになりました。
お酒を飲むと、お腹が空く。
まあ~今思うと、「良く飲んで、良く食べて」。
それが楽しくて楽しくてしょうがなかったなあ~。

そんな生活をしていたら、あれよあれよと1年もたたず10キロ増増増!!!!!!


ちょっと恥ずかしいけど私の体形    
身長166.5cm その頃の体重63キロ!!

女性って子供を産むたびに太ったり痩せたり。私も長男を妊娠した時は54キロがなんと69キロまでいってしまった過去がある。でも出産して、退院する頃には59キロまで落ちて、その後も1か月もすると元の体重54キロまですんなり戻った。次男の時もがんばって12キロ増に抑えた。でも結局56キロまで落ちて止まってしまった。

話がそれましたが。

10キロ太ってから1年が過ぎ~~2年になろうかと言う今年の5月。決心しました。
「デブな40歳は絶対嫌だーーー!!」
と自分勝手なきっかけをつくり、まずは50キロ台までがんばるぞ~~とゆうさんにも、子供達にも宣言した。

5月1日 ダイエット開始 63キロスタート
     食事制限・・生まれて初めて「カロリー」を気にしながらの食事に切り替え
     1日1700kcalを目標に、間食なし。禁酒。
     
       
     運動・・・骨盤エクササイズのDVDで毎日体を動かし「汗」を流す。
     時々市の体育館で障害手帳を見せるとタダになるジムへいってとにかく「汗」を流す。

     毎日の締めくくりは、発汗作用のあるバスソルトをいれた湯船に1時間浸かり「汗」を流す。

「汗」を流す。というのがとてもよかったみたいで新陳代謝も活発になり、肌もつるつる、毛穴の黒ずみもすっきりなくなった。デトックス効果と言えばいいのかな。「汗」を流す。って大切なことなんだな~と実感しました。

5月13日  59.4キロ・・・およそ2週間で目標の50キロ台に!子供達と大喜びしました。

6月1日   57.5キロ

6月23日  56・2キロ

7月6日   55キロ

そして今日現在  53キロで落ち着いています。


体重も去ることながら
ウエスト 10cmマイナス
下腹   13.7cmマイナス
おしり  9cmマイナス
太もも  6cmマイナス

とこんな感じです。
ダイエットスタート時から1週間に1回はゆうさんにサイズを測ってもらっていたので、サイズダウン記録は細かに記録されています。測ってもらうたびにちょっとずつですが減っていくのが楽しかったです。こんな私でも「やればできるじゃん!」と少しですが自分に自信がもてました。



最近肌寒くなってきましたが、去年の冬服がデカくてズボンはだぼだぼです。ユニクロのレンギスがLサイズからSサイズが履けるようになりました。

あとは、脂肪をため込みやすい寒い時期になるので、リバウンドをしないように今も続けているのは、「食事管理」と「お風呂で汗を出す」ことかな。調子が悪かったので、運動は無理でしたが、今のところ体重に変化なしです。

サプリも色々試してみてます、今も。
「ガルシニア」や「アミノ酸」とか「Lカロチニン」とか・・・いろいろ。
効果は良くわかりませんが、「ガルシニア」だけは昔から体に合うので飲んでいます。これを飲むと、毎朝おなかがすっきり!なのです。だからやめられません。


長くなりましたが、私の場合「セロクエル」と「お酒」のダブルパンチで太ってしまったように思います。
やっぱり調子が悪いと、食欲もないし、お酒なんて飲めなかったのですが、当初は「調子が良くなったから太った」と太れたことがいいことのように解釈していました。もともとやせ形だった私はダイエットなんて人生1度もやったことはなく。。今回も、10キロダイエットとは言っても、ただ元の体重に戻っただけという方が正しいのかもしれません。
調子がとてもいい時に、たまたまダイエットを決意して、がんばっちゃったら痩せちゃった。それだけです。

今、1か月以上調子がずっと悪いので、こんな時期にはダイエットなんてとてもじゃないけど無理無理。

ダイエットをしようかとおもってるみなさん。

調子が上がってきて、ちょっと手持ち無沙汰になったとき・・・・それがダイエットを始めるいい時期なのかなと思います。






ホントどうでもいいようなダイエット記録、最後までお付き合い下さりありがとうございます。

なんで涙がでるのでしょうか・・

空っぽなアタマのまま、犬の散歩に出かけました。息子達も一緒に。

いつも行く運動場。

毎年今の時期になるとキンモクセイの心地よい香りが運動場いっぱいに広がる。

子供達は走り回っていつも通り元気いっぱい。

そんな光景を離れたところで見ていたら、なぜか涙がでてきた。

うまく説明できないけれど・・・、頭の中がからっぽだから何の感情もないはずなのに。

あまりにも空っぽすぎて涙が出てきたのでしょうか。自分ではどうしようもない今の状態が辛くて悲しくて。

でもやっぱり感情はびくともしない。なんで涙なんかでたのでしょうか。

空っぽなアタマ

こんばんわ。

今日の落ち具合は酷いです。

底辺の底辺でかろうじて生かされてるような感覚です。

幸いそわそわやイライラがないのが救いです。


思考回路停止。

感情無し。

なんだか私はロボットのようです。

自分と言う感覚がありません。

頭の中はからっぽで、ただ肉体だけが仕方なく動いてるといった感じでしょうか。

薬のせいなのか、症状なのかよくわかりません。

社交的で、目立ちたがり屋で、何にでも挑戦してみてた元々の私。

悪く言うと「わがまま」で「寂しがり」な元々の私。

もしかして、私の性格を変えるプロジェクトが私の知らないところで始まってるのか。

いや・・もうすでに昔の性格とはかけ離れてしまっているのは自分でもよくわかります。

私はこれからどこへ向かうのでしょうか。何がしたいのでしょうか。どうなってしまうのでしょうか。

良くわかりません。でも誰かに助けてほしい気もします。



ホントは今日は10キロダイエットの事を書こうと思ったのですが明日にしたいと思います。

うみ*のお部屋へようこそ

うみ

Author:うみ
ようこそ!
息子達が2歳&4歳の時、統合失調症と診断されました。
あれから6年。
色んな事ありました。
体外受精にもチャレンジしましたが失敗に終わり、次回はまだ考え中・・・。

料理は大の苦手なぐ~たら主婦です。
病気の方は浮き沈みがかなり激しいけど、今は落ち着いてるほうかな・・
薬とお酒で10キロデブったけど、根性で最近もとに戻しました。

只今9歳と7歳の息子&5歳年下のパパゆうさん&じっちゃん&犬2匹&猫3匹のうるさい・・・もとい、賑やかな家族に囲まれてなんとか生きています。

相変わらず人に会うのは嫌なのでここで何でも書いてます。

最近の格言

「統合失調症で何が悪い」

ではごゆっくり~

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


トウシツ闘病記

メンヘル+ひきこもりからの脱出計画

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

RICH5のお部屋

とうしつ日記

ゆめ色のヒストリア

柚子の何でも日記

マウスについてくる犬の足跡

カテゴリ

覗いてくれて有難うございます。

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

励みになります

ポチッとよろしくお願いします

ポチっとヨロシク**

ブログランキング

フリーエリア

FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。ポチッと一押しよろしくね。

FC2Blog Ranking

べんぴねこボタン

くろこさん

気になるブログを勝手にリンク

