11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


お酒。

統合失調症の皆さんは、お酒のんでますか?

私は晩酌しています。

何たって大好きだからしょうがないね。

寒い寒い雪国育ちだから、日本酒が一番好きです。ぬる燗が。
ゆーさんが全然飲めなかったので、結婚してからは飲んでいませんでし
た。

再開したのは数年前から。病気になってから。

すっかり気分が良くなって、楽しいーなー。これこれ、この感覚よ。

薬を飲んでるので、先生に
「お酒飲んだら楽しくてしかたがないんですぅ」

怒られるかなぁー。とドキドキしながら白状した。

「楽しくなるんならいいんじゃない。別に僕は止めろとはいいませんよ。
ほどほどにだったらいいんじゃないですか」


あゝ、飲んでもいいんだー。悪い事じゃないんだー。
よかったよかった。

それからというもの、晩酌の楽しみのために日中頑張ろうという気持ちに
なったのです。

今ではゆーさん、ビールに限っては私より飲むようになってしまいまし
た。で夫婦揃って体重増加気味。


そして私の調子は落ち気味。またきたぞ。会話が無い!

ゅーさんゅーさん。なんであんな態度をとるのかなぁ。

イラッとするじゃん。
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

うみ*のお部屋へようこそ

うみ

Author:うみ
ようこそ!
息子達が2歳&4歳の時、統合失調症と診断されました。
あれから6年。
色んな事ありました。
体外受精にもチャレンジしましたが失敗に終わり、次回はまだ考え中・・・。

料理は大の苦手なぐ~たら主婦です。
病気の方は浮き沈みがかなり激しいけど、今は落ち着いてるほうかな・・
薬とお酒で10キロデブったけど、根性で最近もとに戻しました。

只今9歳と7歳の息子&5歳年下のパパゆうさん&じっちゃん&犬2匹&猫3匹のうるさい・・・もとい、賑やかな家族に囲まれてなんとか生きています。

相変わらず人に会うのは嫌なのでここで何でも書いてます。

最近の格言

「統合失調症で何が悪い」

ではごゆっくり~

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


トウシツ闘病記

メンヘル+ひきこもりからの脱出計画

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

RICH5のお部屋

とうしつ日記

ゆめ色のヒストリア

柚子の何でも日記

マウスについてくる犬の足跡

カテゴリ

覗いてくれて有難うございます。

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

励みになります

ポチッとよろしくお願いします

ポチっとヨロシク**

ブログランキング

フリーエリア

FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。ポチッと一押しよろしくね。

FC2Blog Ranking

べんぴねこボタン

くろこさん

気になるブログを勝手にリンク

