08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


日常

先週、田舎の親友が泊まりに来ました。

上京して15年。はじめての事でした。

毎年、帰省中は必ずあってはいるけれど、こちらで会うというのがとっても新鮮でした。

昨日の金環日食を見て癒されて、親友に会って和み、

カチカチに固まった私のココロが少しだけど軽ーくなった気がします。


まわりの目が気になって、気になって、「ちゃんとしないと」とココロが縛られて、

「母親らしく」と無理に頑張って。


いつのまにか、「自分らしさ」を忘れてた。


病気のせいもあるのかな。

この病気は、気づかないうちに、「自分」というものを無くしていく。

アタマがごちゃごちゃして

何がホントかわからなくなって

まわりに迷惑かけて

くすりをいっぱい飲んで

何年も 何年も

そして

くすりのおかげで落ち着いて

くすりのおかげで眠ることが出来て

くすりのおかげで迷惑もかけなくなる


そうやって、ホントの「自分」がどこかへ行ってしまう。

なにがホントの自分かさえわからなくなってしまう。


何年も 何年も その繰り返し。



そんな中でも、こうやって久しぶりの「自分」に会える時がある。

長くは続かないけど。


いちばんココロ穏やかな時間

「自分」を認めてあげられる好きな時間。












んんん~~::

なんてね^^¥
スポンサーサイト

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【日常】

先週、田舎の親友が泊まりに来ました。上京して15年。はじめての事でした。毎年、帰省中は必ずあってはいるけれど、こちらで会うというのがとっても新鮮でした。昨日の金環日食を見て癒されて、親友に会って和み、カチカチに固まった私のココロが少しだけど軽ーくなった...

うみ*のお部屋へようこそ

うみ

Author:うみ
ようこそ!
息子達が2歳&4歳の時、統合失調症と診断されました。
あれから6年。
色んな事ありました。
体外受精にもチャレンジしましたが失敗に終わり、次回はまだ考え中・・・。

料理は大の苦手なぐ~たら主婦です。
病気の方は浮き沈みがかなり激しいけど、今は落ち着いてるほうかな・・
薬とお酒で10キロデブったけど、根性で最近もとに戻しました。

只今9歳と7歳の息子&5歳年下のパパゆうさん&じっちゃん&犬2匹&猫3匹のうるさい・・・もとい、賑やかな家族に囲まれてなんとか生きています。

相変わらず人に会うのは嫌なのでここで何でも書いてます。

最近の格言

「統合失調症で何が悪い」

ではごゆっくり~

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


トウシツ闘病記

メンヘル+ひきこもりからの脱出計画

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

RICH5のお部屋

とうしつ日記

ゆめ色のヒストリア

柚子の何でも日記

マウスについてくる犬の足跡

カテゴリ

覗いてくれて有難うございます。

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

励みになります

ポチッとよろしくお願いします

ポチっとヨロシク**

ブログランキング

フリーエリア

FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。ポチッと一押しよろしくね。

FC2Blog Ranking

べんぴねこボタン

くろこさん

気になるブログを勝手にリンク

