05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


調子、いいですよ

あいかわらず、減薬中です。

レンドルミン、スパッと止めて今日で・・・・?
およそ一週間くらいかな。

ちゃんと眠れてます。

朝の寝起きがスッキリしてる。

離脱症状は結局3,4日くらいでなくなったみたいです。



体の不調があらゆるところにでてきて少し自暴自棄になってました。


そしてとてもあたたかなコメントもいただきました。


ありがとうございます。




4年間お世話になった私の担当医が海外にいってしまい、新しい先生になかなか馴染めずにいました。

若い先生で、前の先生とは違い結構ズバッとものをいう人です。


私自身がまだ信用してなかったのかと思います。


でも今週、精神状態はそれほど悪くないのに、体調がすこぶる悪い事をあれこれ相談しました。


あ・・、レンドルミンを止めた事はまだ言ってません。



肩、腰、首が尋常じゃなく痛くて、整形外科で検査を受けた事。

眼球が痛くて、眼科に行ったこと。

頻脈(安静時100、10分の軽い運動で150まですぐ上がって心配な事)

尿検査で蛋白が300(+3)と言われた事



そしたら先生、
「内科で一度検査受けた方がいいかもね」と。

「頻脈と尿たんぱく300ってのが気になるからね」と言ってた。


それから先生、
「整形外科は、骨折とかしたら行くところで、どこか痛いとかでは行かない方がいいよ。薬で痛みは治るけど、根本治療にはなってないからねー」とも言っていた。



いやいや。精神科だって一緒じゃん・・・・・とココロの中でつぶやいたけどね。



先生はもう薬を増やしたくないらしい。

そして

レンドルミンとジェイゾロフトはやめたいんだよね~~と言っていた。



ふーーーーん。


ベンゾ系の薬物依存の件、ちゃんとわかってる先生なんだと勝手に思ってしまった。

で、この先生信用できるかも・・・と。


結構単純な私です。


でもセロクエルは300mg は安定してもずっと飲み続けたほうがいい とも言うけどね。

たとえ飲んでも300はきつい。

セロクエルなんて25mg錠もあるんだから、せめてそれ1粒。

今は勝手に200mgにしてる。結構前から。


セロクエルについては離脱症状というものはまだないのかもしれない。

ただ今なくても数か月スパンで症状が出てくる事もあるらしいから、私もどうなんだろうと思う。

去年の春も勝手に100mgまで減らしたことがあったけど、秋に調子が落ちて3か月くらい気持ちが上がらなかったからな~。
まあ懲りずに・・。


薬を飲んで6年間。

いつも私が見る景色は見えない「膜」がかかったようだった。

オブラートを通して物事を見て、聞いて、感じて。まさにそんな感じ。

靄がかかっているような。


記憶がない部分も沢山ある。子供たちの成長の記憶も飛んでいる。


目も悪くなったし、耳鳴りも酷いのでそれが輪をかけてオブラートにくるんでる感覚がすごい。

シャボン玉の中にいるかのよう。



昔のように澄んだ世界をもう一度味わいたい。

そして、出来る限りの薬を減らし、自分の体の声に耳をすまし受け止めたい。

今まですべて薬でごまかしてきた身体の不調をちゃんと感じて治したい。


40歳の誕生日が過ぎ色々と思うことが多かった。

私、長生きしたいもん。

子供の成長を、そしてゆーさんとの楽しい老後も・・。やることいっぱい。元気じゃなくちゃね。


私の人生あと何年あるのかな~。


きっと40歳を迎えて不安になったんだろうね、私。


何が正しいのかはよくわからないけど、「元気」でいるために模索しているこのごろです。




スポンサーサイト

No title

また非公開にしてしまってごめんなさい。

私は人(他人)と会いたくないのではないですが人(他人)の目を見て私自身の事を色々と(悪い事)思われるのが辛いんです。いや、人(他人)は自分が思うより全然、人(他人)の事を見てないのかもしれないから自分で勝手に辛くなってるだけかもしれないけど。昔からの私の中の癖ですね。だから、ネットのショップのレビューでも非公開にしてしまう。。。商品についての何でもないレビューなのに。
こんなだからか人目が気になってしまいます。
でも、普通に道路をあるきたいです。

非公開にしなくてOKです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【調子、いいですよ】

あいかわらず、減薬中です。レンドルミン、スパッと止めて今日で・・・・?およそ一週間くらいかな。ちゃんと眠れてます。朝の寝起きがスッキリしてる。離脱症状は結局3,4日くらいでなくなったみたいです。体の不調があらゆるところにでてきて少し自暴自棄になってまし...

まとめteみた【統合失調症でごめんなさい~  **うみblog**】

あいかわらず、減薬中です。レンドルミン、スパッと止めて今日で・・・・?およそ一週間くらいかな。ちゃんと眠れてます。朝の寝起きがスッキリしてる。離脱症状は結局3,4日くらいでなくなったみたいです。体の不調があらゆるところにでてきて少し自暴自棄になってまし...

うみ*のお部屋へようこそ

うみ

Author:うみ
ようこそ!
息子達が2歳&4歳の時、統合失調症と診断されました。
あれから6年。
色んな事ありました。
体外受精にもチャレンジしましたが失敗に終わり、次回はまだ考え中・・・。

料理は大の苦手なぐ~たら主婦です。
病気の方は浮き沈みがかなり激しいけど、今は落ち着いてるほうかな・・
薬とお酒で10キロデブったけど、根性で最近もとに戻しました。

只今9歳と7歳の息子&5歳年下のパパゆうさん&じっちゃん&犬2匹&猫3匹のうるさい・・・もとい、賑やかな家族に囲まれてなんとか生きています。

相変わらず人に会うのは嫌なのでここで何でも書いてます。

最近の格言

「統合失調症で何が悪い」

ではごゆっくり~

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


トウシツ闘病記

メンヘル+ひきこもりからの脱出計画

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

RICH5のお部屋

とうしつ日記

ゆめ色のヒストリア

柚子の何でも日記

マウスについてくる犬の足跡

カテゴリ

覗いてくれて有難うございます。

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

励みになります

ポチッとよろしくお願いします

ポチっとヨロシク**

ブログランキング

フリーエリア

FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。ポチッと一押しよろしくね。

FC2Blog Ranking

べんぴねこボタン

くろこさん

気になるブログを勝手にリンク

