06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


2012 明けましておめでとう

明けましておめでとうございます!!

って、今まで何してたのよ~~~と言われそうですが・・・。

しばらくサボり続けていまして、お友達のりーさんからの年賀状に

「ブログ、やめちゃったの?」・・・・・・なんて書いてあり、そろそろ復活しなきゃと新年早々またやる気になった次第でございます。



さてさて。

調子はというと、まあ「フツー」です。
良くも悪くもなく・・。

まあこれが、この「フツー」が一番良いのかなと最近思うようになりました。




久しぶりなので、サボってる間に色々とあったことなど箇条書きで少しばかり。。

①子供のサッカー少年団その後

  12月に次年度の「役員決め」の集まりがあり、なりゆきで私が新4年の「役員」に!!

②長男が2度目の「帯状疱疹」になってしまった。

③2年目になる「訳ありじっちゃん」との半同居がストレスになりとうとう旦那に打ち明けた。

④夏の帰省のストレスをかなり引きずってる。

  そのせいで、実家の母からの電話にも出たくなく、あれから1度も話してない。

⑤土鍋でご飯

⑥和食器に凝っている

⑦まもなく40になる・・・ガ~~ン

⑧正月、家族で初めての雪山へ

  子供達、はじめてのスキー体験
  旦那久々のスノボー
  私、20年ぶりのスキー>>>>>寒すぎて田舎を思い出しイライラする
  犬たち初めての雪の草原を「少し」走る
  猫達はじめての3日間お留守番




もっと色々あった2011だけど、無事新年を迎えることが出来たみたいです。

今年は何があるんだろうか。
でも家族仲良く平凡に過ぎて行ってほしいな。

ゆるーい感じでブログも更新できるようにがんばります!

ほそーくながーく、どうぞよろしくお願い致します。



PS サボってた間にコメントくださった皆さん、お返事書けなくて本当にごめんさい。。
  コメントはすべて読ませていただいておりましたが、なかなか返信までいかず・・・
  この場を借りてお礼を言わせてください。
  ありがとうございます
  
  今日からまた復活するので、今年もどうぞよろしくお願いいたしまーす

スポンサーサイト

No title

はじめましてかめさん。
訪問ありがとうございます。

かめさんも2人の男の子たちのママさんなんですね!
毎日のドタバタが目に浮かんでくるようです。
私と同じ病気を抱えての子育て、かめさんも頑張っていらしゃるんですね!!
幼稚園、苦手でいいと思いますよ!
病気ではない人にとってもあの環境はしんどいはずです。
人好きあいが好きな人は良いですが、ただでさえ色々な性格の人がいて大変なのに私達のような病気を抱えては仕方がないと思います。

私も合計5年間幼稚園に通いましたが今でもお付き合いしてるお友達は1人2人です。発病当時、私一人ではもうどうしようもなくなり、その時助けてくれた私にとっては命の恩人!がそのお友達です。

それから、小学校に入れば、嘘のようにママ付き合いがなくなりますよ!PTAなんかはあると思いますが、役員なんかにならない限りはそうそう学校へも足を運ぶことはないかと思います。

かめさん、今がもしかして一番たん変な時期かもしれませんが、少しずつ少しずつ楽になってくることと思うのでがんばりすぎず自分のペースで過ごしてくださいね。
がんばりすぎた時はどうぞここへきて愚痴でもなんでもこぼしていってくださいね!!

ゆずさん

あけましておめでとう!
ホントご無沙汰でした。。
コメント頂いてたのに返信せずにごめんなさい。

ゆずさん、調子はいかがですか?
新しい年をむかえてまた新たな気持ちで今年1年無事に暮らせるようにお互い無理せずがんばりましょうね。
いつも覗いてくれてとっても励みになってます。
子供達が学校はじまったら時間に余裕が出来ると思うので、更新がんばろうかと思ってます。

ゆずさん、今年もどうぞよろしくお願いします!!

No title

2人の息子がいるトウシツ主婦です。
状況がそっくりで、びっくりしながらブログを拝見しました。

私、幼稚園、苦手なんです。。。PTAも。
でも!私だけじゃないんですね!うみさんもですか!

それを知っただけでもとても勇気づけられました。

苦手意識がすごかったんですが、うみさんのブログを見て、
「苦手だと思うのは、他人からはわからない」
ということも、客観的にわかりました。

うまく言えないのですが、意識しないで、開き直って、そつなく
こなせるといいですね。

それにしても不思議な病ですよね。対人恐怖的になってしまうなんて!

幼稚園を無事に乗り切ったこと、心から拍手します。
(もう卒園からは月日が経ちましたが)

あと、下の子が、発達が遅れ気味で、
どうしてもうまく接することができなくて悩んでいます。
うみさんの切実な記事を読んで、なんとかしなくちゃと思いました。

でもどうしたらいいんだろう・・。焦ってしまって、かわいがれないのです。

なんとかしたいと思います。

No title

お久しぶりです。
あけましておめでとうございます~
今年もよろしくお願いします♪
さて,役員になってしまったりとか,色々あったようですね~
あんまり無理はしないでくださいね。
無理して体調が悪くなったら意味が無いですから^^;
お互いぼちぼちいきましょ~
Secret

うみ*のお部屋へようこそ

うみ

Author:うみ
ようこそ!
息子達が2歳&4歳の時、統合失調症と診断されました。
あれから6年。
色んな事ありました。
体外受精にもチャレンジしましたが失敗に終わり、次回はまだ考え中・・・。

料理は大の苦手なぐ~たら主婦です。
病気の方は浮き沈みがかなり激しいけど、今は落ち着いてるほうかな・・
薬とお酒で10キロデブったけど、根性で最近もとに戻しました。

只今9歳と7歳の息子&5歳年下のパパゆうさん&じっちゃん&犬2匹&猫3匹のうるさい・・・もとい、賑やかな家族に囲まれてなんとか生きています。

相変わらず人に会うのは嫌なのでここで何でも書いてます。

最近の格言

「統合失調症で何が悪い」

ではごゆっくり~

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


トウシツ闘病記

メンヘル+ひきこもりからの脱出計画

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

RICH5のお部屋

とうしつ日記

ゆめ色のヒストリア

柚子の何でも日記

マウスについてくる犬の足跡

カテゴリ

覗いてくれて有難うございます。

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

励みになります

ポチッとよろしくお願いします

ポチっとヨロシク**

ブログランキング

フリーエリア

FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。ポチッと一押しよろしくね。

FC2Blog Ranking

べんぴねこボタン

くろこさん

気になるブログを勝手にリンク

