06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


お当番で調子が悪くなりまして・・

こんにちわ。

今日は息子たちのサッカーの練習日だったのですが、9時開始なのに8時半に起きてしまいました。
珍しく寝坊です。
長男は行く気満々だったのですが、次男は「いきたくな~い」とごねてました。

「今日、休んでもいいよー」と大人の勝手で言ってみたら、そういったとたん次男は笑顔です。

ただ今日は朝からサッカーのOO周年記念式典の打ち合わせがありました。
まだ入団して間もないのに、式典の係りに有無を言わさずさせられたのでした。
式典は市長さんなんかも招待する大掛かりなものです。

正直、この具合が悪いときにそんなの無理だって~~って感じなのですが・・。

私は、パソコンで名札作りを任せられ、およそ300人の名札を作らなければなりません。昨日も遅くまで入力してましたが、パソコン初心者の私には時間がかかる作業です。

ただ・・・・・・・・。今日の打ち合わせ、寝坊して起きてすぐ行ったからなのか、また薬のせいなのかわかりませんが、帰宅してみたらほとんど覚えてなかった・・。隣に誰が座っていたのかも記憶にない。ヤバイです。
また頭の中が「停止」状態です。今回ばかりは他の方にも迷惑がかかる事なので、かなり落ち込んでます。

そして帰宅後予定表を見たら、なんと今日は練習はお休みだったのです。
「休んでいいよ~」なんて言ってたのにお休みだったなんて・・・ホント頭が空っぽで予定を覚えられません。

それに加えて、明日はサッカー練習の「お茶当番」。
これが2度目のお当番になるのですが、1度目の時に覚えたはずが思い出せず、何を持って行って何をすればよいのか・・・さっぱり記憶がないのです。はあ~~~。


サッカーが大好きな子供達。でも近くにサッカー教室なんてやってるところはないし、私だって対人関係これから築くのなんて無理だと、学校の父兄で運営してる今のサッカーチームに入団するのをかなり拒んでいました。
でも色々考えた挙句に、「私さえ我慢すれば」と入団に至ったのですが、いざ入ってみるとお母さん方の仕事が多いのったら驚きました。PTAより仕事が多いかもって感じで。当初は「やっぱり失敗したー」と思っていましたが、大好きなサッカーを思う存分楽しんでる息子達の笑顔に負けてしまいました。「腹をくくったからもう好きにしてくれ~~」て感じです。
でもやっぱり調子が悪いときの当番や打ち合わせは正直つらいです。
その場はなんとかしのげますが、帰宅してからが大変です。

今日も、帰宅後から頭のざわざわがずっと消えません。

何もやる気が起きず、洗い物が山のようにたまったキッチンを見ても洗う気にもなりません。


「空っぽなアタマ」がだんだんと苦痛になってきています。我慢の限界って感じです。
これを乗り越えたら前みたいに落ち着くのしょうか・・。
何だか、このまま一生を終えてしまいそうで怖くなります。記憶にない事が多すぎて。
昨日、長男が学校から帰ってきて「ただいま~」「おかえり~」と会話をしたみたいなんですが記憶がふっとんで、トイレから出てきた長男に「あ、帰ってたんだ~。おかえり~」と言ったらびっくりされました。

また長々と書いてしまいましたが、日記帳替わりにこのブログにちゃんと記録しておかなければ、忘れそうで怖いです。





最後までお付き合い下さりありがとうございます。
スポンサーサイト

No title

お当番お疲れ様です。
統合失調症の私たちにとって,覚えると言うことは難しいような気がします。
私だって,言った,言わないで彼と口論になるくらいですから・・・。
うみさん,お子さんの為を思ってご入会されたんですよね。
なら,頑張りましょう^^
私も今,勉強という壁を作り,挑戦しています。
お互いファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆ですよ~
Secret

うみ*のお部屋へようこそ

うみ

Author:うみ
ようこそ!
息子達が2歳&4歳の時、統合失調症と診断されました。
あれから6年。
色んな事ありました。
体外受精にもチャレンジしましたが失敗に終わり、次回はまだ考え中・・・。

料理は大の苦手なぐ~たら主婦です。
病気の方は浮き沈みがかなり激しいけど、今は落ち着いてるほうかな・・
薬とお酒で10キロデブったけど、根性で最近もとに戻しました。

只今9歳と7歳の息子&5歳年下のパパゆうさん&じっちゃん&犬2匹&猫3匹のうるさい・・・もとい、賑やかな家族に囲まれてなんとか生きています。

相変わらず人に会うのは嫌なのでここで何でも書いてます。

最近の格言

「統合失調症で何が悪い」

ではごゆっくり~

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


トウシツ闘病記

メンヘル+ひきこもりからの脱出計画

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

RICH5のお部屋

とうしつ日記

ゆめ色のヒストリア

柚子の何でも日記

マウスについてくる犬の足跡

カテゴリ

覗いてくれて有難うございます。

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

励みになります

ポチッとよろしくお願いします

ポチっとヨロシク**

ブログランキング

フリーエリア

FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。ポチッと一押しよろしくね。

FC2Blog Ranking

べんぴねこボタン

くろこさん

気になるブログを勝手にリンク

