03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


薬で太った!私のダイエット記録

今日はいつもより調子が良かったです。久しぶりでした。

さて今日は10キロダイエットに成功した私の記録でも書こうと思います。

「リスパダール」>「エビリファイ」>「ルーラン」の順に自分に合う薬を試しておよそ2年かけて今飲んでいる「セロクエル」にたどり着きました。
そして、「セロクエル」に落ち着き、1年がたった頃。
浮き沈みはあったものの、だいぶ調子が良くなった頃です。
調子が良くなると共に・・・食欲もアップ!
ずっと飲んでいなかったお酒も気分良く飲めるようになり、病気になってからというものずっと引きこもっていた私が、お友達と飲み会を開いたり、ママ友宅にお邪魔してはよくお酒を飲むようになりました。
お酒を飲むと、お腹が空く。
まあ~今思うと、「良く飲んで、良く食べて」。
それが楽しくて楽しくてしょうがなかったなあ~。

そんな生活をしていたら、あれよあれよと1年もたたず10キロ増増増!!!!!!


ちょっと恥ずかしいけど私の体形    
身長166.5cm その頃の体重63キロ!!

女性って子供を産むたびに太ったり痩せたり。私も長男を妊娠した時は54キロがなんと69キロまでいってしまった過去がある。でも出産して、退院する頃には59キロまで落ちて、その後も1か月もすると元の体重54キロまですんなり戻った。次男の時もがんばって12キロ増に抑えた。でも結局56キロまで落ちて止まってしまった。

話がそれましたが。

10キロ太ってから1年が過ぎ~~2年になろうかと言う今年の5月。決心しました。
「デブな40歳は絶対嫌だーーー!!」
と自分勝手なきっかけをつくり、まずは50キロ台までがんばるぞ~~とゆうさんにも、子供達にも宣言した。

5月1日 ダイエット開始 63キロスタート
     食事制限・・生まれて初めて「カロリー」を気にしながらの食事に切り替え
     1日1700kcalを目標に、間食なし。禁酒。
     
       
     運動・・・骨盤エクササイズのDVDで毎日体を動かし「汗」を流す。
     時々市の体育館で障害手帳を見せるとタダになるジムへいってとにかく「汗」を流す。

     毎日の締めくくりは、発汗作用のあるバスソルトをいれた湯船に1時間浸かり「汗」を流す。

「汗」を流す。というのがとてもよかったみたいで新陳代謝も活発になり、肌もつるつる、毛穴の黒ずみもすっきりなくなった。デトックス効果と言えばいいのかな。「汗」を流す。って大切なことなんだな~と実感しました。

5月13日  59.4キロ・・・およそ2週間で目標の50キロ台に!子供達と大喜びしました。

6月1日   57.5キロ

6月23日  56・2キロ

7月6日   55キロ

そして今日現在  53キロで落ち着いています。


体重も去ることながら
ウエスト 10cmマイナス
下腹   13.7cmマイナス
おしり  9cmマイナス
太もも  6cmマイナス

とこんな感じです。
ダイエットスタート時から1週間に1回はゆうさんにサイズを測ってもらっていたので、サイズダウン記録は細かに記録されています。測ってもらうたびにちょっとずつですが減っていくのが楽しかったです。こんな私でも「やればできるじゃん!」と少しですが自分に自信がもてました。



最近肌寒くなってきましたが、去年の冬服がデカくてズボンはだぼだぼです。ユニクロのレンギスがLサイズからSサイズが履けるようになりました。

あとは、脂肪をため込みやすい寒い時期になるので、リバウンドをしないように今も続けているのは、「食事管理」と「お風呂で汗を出す」ことかな。調子が悪かったので、運動は無理でしたが、今のところ体重に変化なしです。

サプリも色々試してみてます、今も。
「ガルシニア」や「アミノ酸」とか「Lカロチニン」とか・・・いろいろ。
効果は良くわかりませんが、「ガルシニア」だけは昔から体に合うので飲んでいます。これを飲むと、毎朝おなかがすっきり!なのです。だからやめられません。


長くなりましたが、私の場合「セロクエル」と「お酒」のダブルパンチで太ってしまったように思います。
やっぱり調子が悪いと、食欲もないし、お酒なんて飲めなかったのですが、当初は「調子が良くなったから太った」と太れたことがいいことのように解釈していました。もともとやせ形だった私はダイエットなんて人生1度もやったことはなく。。今回も、10キロダイエットとは言っても、ただ元の体重に戻っただけという方が正しいのかもしれません。
調子がとてもいい時に、たまたまダイエットを決意して、がんばっちゃったら痩せちゃった。それだけです。

今、1か月以上調子がずっと悪いので、こんな時期にはダイエットなんてとてもじゃないけど無理無理。

ダイエットをしようかとおもってるみなさん。

調子が上がってきて、ちょっと手持ち無沙汰になったとき・・・・それがダイエットを始めるいい時期なのかなと思います。






ホントどうでもいいようなダイエット記録、最後までお付き合い下さりありがとうございます。

スポンサーサイト

ゆずさんへ


こんにちわ。私のどうでもいいようなダイエット記録・・・読んでくれてありがとう!
ただ、いっきに痩せてしまったのでこの夏は体力がなくて大変でした。それから・・・・・・。
39というこの年で痩せたもんで、顔のしわが増えました・・。梅干しのようです。これは計算外でした。

やっぱり体調が良くないとダイエットどころじゃないですよね。
無理せず・・ですね。お互いに^^\

No title

うみさん凄い!
私なんてルーランとジプレキサで太りに太って30kg増えましたorz
約倍ですよ!倍!
でも運動する気も起きず,入浴は金銭面上の理由でシャワーだけになってしまいます。
全然汗かいてないですね^^;
ジムも行きたいのですが,私の住んでる市は不便なところにジムがあったり,市民プールがあったりします。
なかなか行けないんだよね><;
バスや電車を使わないと行けない市ってどんな市なんだよっヽ(`Д´#)ノって感じですね。
私も痩せたいなぁ。
せめて50kg代に戻したい。
今は難しいのかもしれません・・・。
Secret

うみ*のお部屋へようこそ

うみ

Author:うみ
ようこそ!
息子達が2歳&4歳の時、統合失調症と診断されました。
あれから6年。
色んな事ありました。
体外受精にもチャレンジしましたが失敗に終わり、次回はまだ考え中・・・。

料理は大の苦手なぐ~たら主婦です。
病気の方は浮き沈みがかなり激しいけど、今は落ち着いてるほうかな・・
薬とお酒で10キロデブったけど、根性で最近もとに戻しました。

只今9歳と7歳の息子&5歳年下のパパゆうさん&じっちゃん&犬2匹&猫3匹のうるさい・・・もとい、賑やかな家族に囲まれてなんとか生きています。

相変わらず人に会うのは嫌なのでここで何でも書いてます。

最近の格言

「統合失調症で何が悪い」

ではごゆっくり~

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


トウシツ闘病記

メンヘル+ひきこもりからの脱出計画

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

RICH5のお部屋

とうしつ日記

ゆめ色のヒストリア

柚子の何でも日記

マウスについてくる犬の足跡

カテゴリ

覗いてくれて有難うございます。

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

励みになります

ポチッとよろしくお願いします

ポチっとヨロシク**

ブログランキング

フリーエリア

FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。ポチッと一押しよろしくね。

FC2Blog Ranking

べんぴねこボタン

くろこさん

気になるブログを勝手にリンク

