08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

晩御飯

今日は、子供のサッカーチームの式典イベントの打ち合わせに行ってきました。

帰宅して、やっぱりと言うか、案の定疲れて昼過ぎまで爆睡です。

お昼ご飯も作れず。

起きたら3時。

子供達は菓子パンで済ませたようです。

なにか一つでも学校やサッカーチームの当番なんかの予定が入っていると、その日はそれで精いっぱいで晩御飯が作れません。
今日も無理です。また外食です。

去年、義父がゆうさんと一緒に仕事をするようになり、夕飯&お風呂は我が家で・・・って事になり、初めのうちは私もはりきってご飯作りしていたんだけど、最近それがやたらとめんどくさい。(こんなこと言っちゃ、同居してる人はもっと大変だと思いますが)
義父と言ってもまだ54歳。若いのです。19歳の時の子ですから・・。
年上の私なので義父とは15歳しか離れてません。

そんなことはどうでもいいのですが、献立を決めるのが大変で・・。レパートリーも少ないし。
あまり体の調子が良くない義父なので、和食をメインに肉より魚の方が胃にはいいのかなとか色々考えてしまいます。
私達家族だけなら、「今日はこれしかないけどいいよね~~」と手を抜けるのですが・・・。

しかも、義父はいつも無言で食べる。会話がない。子供達ともっと話してほしい気持ちがあるんだけれど、義父もしゃべらないから子供達も義父とはあまり会話しない。

ゆうさんは義父が風呂入って目と鼻の先の義父の家に帰ってから、冷めたおかずを食べ始める。

みんな一緒にはほとんど食べない。

それが少しストレスです。

理想は「みんなでテーブルを囲みながら楽しく」なんだけど、家では無理っぽい。

私のお風呂も夜に入るとなると、一番最後になるので最近はめっきり昼風呂になりました。

まあ私はいいとして、せめて子供達ともっと会話してほしいなと思うこのごろです。
なかなかうまくはいかないものですね・・。

スポンサーサイト

Secret

うみ*のお部屋へようこそ

うみ

Author:うみ
ようこそ!
息子達が2歳&4歳の時、統合失調症と診断されました。
あれから6年。
色んな事ありました。
体外受精にもチャレンジしましたが失敗に終わり、次回はまだ考え中・・・。

料理は大の苦手なぐ~たら主婦です。
病気の方は浮き沈みがかなり激しいけど、今は落ち着いてるほうかな・・
薬とお酒で10キロデブったけど、根性で最近もとに戻しました。

只今9歳と7歳の息子&5歳年下のパパゆうさん&じっちゃん&犬2匹&猫3匹のうるさい・・・もとい、賑やかな家族に囲まれてなんとか生きています。

相変わらず人に会うのは嫌なのでここで何でも書いてます。

最近の格言

「統合失調症で何が悪い」

ではごゆっくり~

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


トウシツ闘病記

メンヘル+ひきこもりからの脱出計画

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

RICH5のお部屋

とうしつ日記

ゆめ色のヒストリア

柚子の何でも日記

マウスについてくる犬の足跡

カテゴリ

覗いてくれて有難うございます。

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

励みになります

ポチッとよろしくお願いします

ポチっとヨロシク**

ブログランキング

フリーエリア

FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。ポチッと一押しよろしくね。

FC2Blog Ranking

べんぴねこボタン

くろこさん

気になるブログを勝手にリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。