08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ホントの自分

私って昔どういう性格だった?って聞くと
母は「転校しても友達すぐ作って家に連れて来たり、小学校で陸上部とマーチングバンド部を掛け持ちしててもどっちも楽しそうに頑張ってたよ。朝6時からの陸上部の朝練も自分で起きて行ってたし、午後のマーチングバンド部の練習も毎日休まず行ってたね~。」
「何にでも興味をもって好奇心旺盛で普通の子が出来ない事をどんどんやってみる。まわりが「やめたほうがいいよ~」ということでも、自分でやって経験しないと納得しない子だった」と。

その当時の母校の小学校のマーチングバンド部は全国大会に行ってたレベル。武道館での全国大会いったよ~。田舎者の私は武道館の大きさ広さに感動したのを覚えてる。

中学校も音楽をやりたくて吹奏楽部に入った。
この母校の吹奏楽部も毎年全国大会に出場していた。
3年になり私は木管楽器のセクションリーダーとクラリネットのパートリーダーになった。
別に人一倍練習してたわけでもない。
でも絶対音感が私には身についてた。
あんまり練習しなくてもすらすら楽譜を読み、すらすらクラリネットを吹きこなす。

今思い返すとこれが才能ってやつか。この才能を今では生かすことも出来ず、中学校でこの才能を使い果たしてしまったようだ。

そして、さっき夜の薬を飲んでぽわ~んとしながら犬の散歩に出かけた。
薬のせいでポワ~ンポワ~ンとしながらでも心地よく歩いていたらふと考えた。

私はこれから老後までどんな人生を歩いて行くんだろうかと。

病気に振り回され、良くなったり再発したりを繰り返して生きていくのは確かな事な訳で。

冒頭に書いた母への質問。
薬で生かされてる今の自分。落ちたり上がったり、不安になったり攻撃的になったり、ときどきやさしくなれたり・・・・。本当の自分が分からなくなってきました。ホントは私ってかなり社交的で、それでいて極端に寂しがり屋で・・。んんんんんーーーー。
ホントの自分って何??
スポンサーサイト

Secret

うみ*のお部屋へようこそ

うみ

Author:うみ
ようこそ!
息子達が2歳&4歳の時、統合失調症と診断されました。
あれから6年。
色んな事ありました。
体外受精にもチャレンジしましたが失敗に終わり、次回はまだ考え中・・・。

料理は大の苦手なぐ~たら主婦です。
病気の方は浮き沈みがかなり激しいけど、今は落ち着いてるほうかな・・
薬とお酒で10キロデブったけど、根性で最近もとに戻しました。

只今9歳と7歳の息子&5歳年下のパパゆうさん&じっちゃん&犬2匹&猫3匹のうるさい・・・もとい、賑やかな家族に囲まれてなんとか生きています。

相変わらず人に会うのは嫌なのでここで何でも書いてます。

最近の格言

「統合失調症で何が悪い」

ではごゆっくり~

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


トウシツ闘病記

メンヘル+ひきこもりからの脱出計画

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

RICH5のお部屋

とうしつ日記

ゆめ色のヒストリア

柚子の何でも日記

マウスについてくる犬の足跡

カテゴリ

覗いてくれて有難うございます。

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

励みになります

ポチッとよろしくお願いします

ポチっとヨロシク**

ブログランキング

フリーエリア

FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。ポチッと一押しよろしくね。

FC2Blog Ranking

べんぴねこボタン

くろこさん

気になるブログを勝手にリンク

