09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


また再発?

調子がおもわしくない。

おとといの一人で行った子供たちの運動会でかなりダメージを受けたみたいだ。

さらに、昨日の記憶がない。薬を飲みすぎたからなのか。


ホントは楽しいはずの運動会なのに、私がこんなで子供たちに申し訳ない気持ちでいっぱい。
徒競走、リレー、ダンス、玉入れ、応援合戦・・・。
行けなかったゆうさんのためにとビデオは撮れたけど、これまたあまり記憶がない。
「一人で行かなければいけない」と言う緊張や動悸、揺れで朝から薬を飲みまくったせいなのは確か。

こうでもしなければ、私はきっと運動会に行けなかったと思う。
行ったとしてもパニックになるのは目に見えてた。


子供たちの運動会だったのに、自分の事で精いっぱい。情けない・・。


今日は通院日。
どんなふうに調子が悪いのか、ちゃんと先生に説明できるかな。

ちょっとここにも書いておこう。

*ずっと気持ちがカリカリしていて周りがすごく気になる。
*子供たちを連れてスーパーやデパートに行くと、周りの知らないお母さん達に見られてる気がしてならない。
*そのために、子供たちをちゃんとさせようとカリカリして悪い所ばかりが目について叱ってばかりになる。
*「あの人(私の事)、子供のしつけが全然できてないんじゃな~い」
 「ホント、この子たち(我が子)邪魔だし迷惑よね~~」
*カリカリして叱ってばかりの私を見て「あの人虐待してんじゃないの~」などと言う被害妄想(でもホントに言われてるかもしれないけど・・)

逆に
*エレベーターの開くボタン押して待っててあげてるのに、すいませんの一言もない、ぺこりと頭さえ下げない人を見てものすごくイライラする。

被害妄想的な日もあれば、とても攻撃的になる日もある。

家にいても落ち着かない。掃除をしていると誰かにむりやりさせられているっていう感覚。(これは急性期の時に経験しました)

・・・・・・こんな感じかな。先生にちゃんと言えたらいいけど・・。

4年間お世話になった先生が海外へ行ってしまったので、今の先生は私の急性期の酷かったことを知らない。
カルテには残ってるんだろうけど、所詮紙に書いただけの文章。
新しい先生も何も聞いてこないから私も言わないし。どんどん不信感が募ってる。
どうしたらいいんだろうか。

でも今日はがんばって言うぞ!!
いつもは3分診療だけど、5分でも10分でも聞いてもらおうと思う。

スポンサーサイト

Secret

うみ*のお部屋へようこそ

うみ

Author:うみ
ようこそ!
息子達が2歳&4歳の時、統合失調症と診断されました。
あれから6年。
色んな事ありました。
体外受精にもチャレンジしましたが失敗に終わり、次回はまだ考え中・・・。

料理は大の苦手なぐ~たら主婦です。
病気の方は浮き沈みがかなり激しいけど、今は落ち着いてるほうかな・・
薬とお酒で10キロデブったけど、根性で最近もとに戻しました。

只今9歳と7歳の息子&5歳年下のパパゆうさん&じっちゃん&犬2匹&猫3匹のうるさい・・・もとい、賑やかな家族に囲まれてなんとか生きています。

相変わらず人に会うのは嫌なのでここで何でも書いてます。

最近の格言

「統合失調症で何が悪い」

ではごゆっくり~

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


トウシツ闘病記

メンヘル+ひきこもりからの脱出計画

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

RICH5のお部屋

とうしつ日記

ゆめ色のヒストリア

柚子の何でも日記

マウスについてくる犬の足跡

カテゴリ

覗いてくれて有難うございます。

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

励みになります

ポチッとよろしくお願いします

ポチっとヨロシク**

ブログランキング

フリーエリア

FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。ポチッと一押しよろしくね。

FC2Blog Ranking

べんぴねこボタン

くろこさん

気になるブログを勝手にリンク

