11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ココロのトモダチ

おはようございます。
今朝は子供らのケンカする声で目覚めました。朝から元気です。

今日は少し調子がいいかも。
身体が軽い気がする。

私の唯一の友達の「り~さん」と昨日久々に電話で話した。
子供たち同士も仲がいいので昨日は子供達、り~さんちにお邪魔してたみたい。

私のブログを見ててくれて心配してくれてたり~さん。ホントありがたい。

人と話すと声が震えてしまってうまく話せない今の私だけど、始めこそ震えたけど30分も話が出来た。
話が出来た・・・というより私が機関銃のようにしゃべってたのをり~さんに聞いてもらったって方が正しいかな。
いつもどんなときも私のどうでもいいような話を「うんうん」と聞いてくれる。
人付き合いが苦手な私の唯一の大切な友達。

以前「飯炊きばばあにあこがれて」という記事に登場したり~さん
「飯炊きばばあ」はり~さんの事。
統合失調症と診断された6年前。我が子たちはまだ2歳と4歳のとっても手のかかる時期だった。
急性期のもうどうしようもない状態だった時も、薬のせいで動けなかった時も、自分の体調の変化にとまどって、子供たちの面倒を見れなくなった時も、いつもそこにはり~さんが居てくれた。

子供たちのためにご飯を作ってくれた。私のためにも。時には私の旦那ゆうさんのためにも。

寂しい環境で育った私は、いつもあたたかな、裏表のない、料理が上手なり~さんがにあこがれている。
色々な事を難なくこなし、仕事もして、子育ても上手。やさしい旦那様もいる。私にしてみれば考えられないほど忙しくしてるのに、いつもいつもイキイキキラキラしてる。そんなり~さんに育てられた子供達も、イキイキのびのび、素敵に成長してる。

だからり~さんは「魔法使い」なのではないのかと本気で思ってしまう。
「魔法使いり~~」なのだ。

はじめの頃は私も遠慮しながら、子供たちを見てもらったりしてたけど、今は違う。
「何かあったらり~さんがいる!」と。

そう思えるようになったころから気が楽になった。一人じゃないんだと。

り~さんと言う存在ばかりは、私がどんな精神病薬を飲むより効き目があるのかもしれないな。



スポンサーサイト

tag : 急性期 り~さん

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

うみ*のお部屋へようこそ

うみ

Author:うみ
ようこそ!
息子達が2歳&4歳の時、統合失調症と診断されました。
あれから6年。
色んな事ありました。
体外受精にもチャレンジしましたが失敗に終わり、次回はまだ考え中・・・。

料理は大の苦手なぐ~たら主婦です。
病気の方は浮き沈みがかなり激しいけど、今は落ち着いてるほうかな・・
薬とお酒で10キロデブったけど、根性で最近もとに戻しました。

只今9歳と7歳の息子&5歳年下のパパゆうさん&じっちゃん&犬2匹&猫3匹のうるさい・・・もとい、賑やかな家族に囲まれてなんとか生きています。

相変わらず人に会うのは嫌なのでここで何でも書いてます。

最近の格言

「統合失調症で何が悪い」

ではごゆっくり~

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


トウシツ闘病記

メンヘル+ひきこもりからの脱出計画

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

RICH5のお部屋

とうしつ日記

ゆめ色のヒストリア

柚子の何でも日記

マウスについてくる犬の足跡

カテゴリ

覗いてくれて有難うございます。

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

励みになります

ポチッとよろしくお願いします

ポチっとヨロシク**

ブログランキング

フリーエリア

FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。ポチッと一押しよろしくね。

FC2Blog Ranking

べんぴねこボタン

くろこさん

気になるブログを勝手にリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。