11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


アキネトンの副作用??記憶障害??

記憶力が低下してる。

震えがはじまった先週あたりから・・。

アキネトン注射したあたりからが輪をかけてひどい。

今日の話だけど・・・

いらない家具を車に積んで市のごみセンターに持っていく。で、そのあとなんかの用事があったはず。

家を出る間際まで一生懸命に思い出そうとしてみたんだけど思い出せない。まあごみセンターに着くまでは思い出すだろう・・・。しかーしごみを捨て、会計しても一向に思い出せない。

「ニトリ」
忘れない様にメモしていたんだけど、ニトリにいったい何を買いに行くんだったかが思い出せず。

ニトリに行けばきっと思い出すはず・・とニトリに行ったのはいいけど店内をぐるぐる回っても何も思い出せず
ニトリを出た。
「何かを買う」のはわかってるけど、それが何なのか考えても考えても思い出せなかった。
(あ、そうそうドラッグストアにも用事があったはず・・・)
(でも、何をかうんだっけ)

そのうち(私って今ここでなにをしようとしてるのかい?)と訳が分からなくなってしまった。

家に帰ろうとするけど、(いや、絶対何か忘れてる!!)と。

そしてなんの収穫もなく家に戻ってきてしまった。

ここ数日こんなことが続いている。

家事をしていても次にやろうとしていたことが思い出せない。

震えるし、精神状態かなり不安定だし、忘れるし。いいことないじゃん。

脳みそがなくなった気分だ。記憶障害なのか。認知障害なのか。アキネトン副作用なのか。

平常時は「どうせ忘れるくらいだから大した用事でもなかったんじゃん」で済ますことが出来るんだけど、そういう思考もない。でも考えても全然思い出せない。

そんな私を見て、ゆうさん、買ってきてほしいものなんかをメモに書いておいてくれるようになった。

メモがこんなに便利なものだと生まれて初めて思うことが出来た。

しかし私の「ニトリ」っていうメモはおおざっぱすぎだった。ニトリがどうしたのって感じ。

「ヨーカドー」も頭に浮かんだけど、私ヨーカドーで何がしたいの?

でも夕方になって思い出した!「ヨーカドー」!!

「ヨーカドー」に入ってる歯医者の予約の電話をするんだった。やっと一つ思い出せたよ~。

明日からは事細かにメモしよう。いや、しなければ!

私はこれからどうなってしまうんだろうか。コワイ・・・。

スポンサーサイト

tag : 副作用 記憶 アキネトン

No title

ホントに物忘れがひどいです。これが副作用なんだったら、薬の副作用の副作用ってことですね~。でも、「メモ」が今日は役立たずでした・・。メモすることすら忘れてるんだから目も当てられないわ~・・。しばらくこの健忘症とお付き合いすることになるんでしょうか:***.
お互いゆる~きがんばりましょう^^\

No title

私も記憶低下ありますよ^^;
何をしたらいいのか,思い出せないなんてしょっちゅうです。
メモする事って大事ですよね。
私も買い忘れが多いので,なるべくメモするようにしています。
アキネトンの関係なのか,統合の関係なのか・・・。
とにかく,メモしましょうw
Secret

うみ*のお部屋へようこそ

うみ

Author:うみ
ようこそ!
息子達が2歳&4歳の時、統合失調症と診断されました。
あれから6年。
色んな事ありました。
体外受精にもチャレンジしましたが失敗に終わり、次回はまだ考え中・・・。

料理は大の苦手なぐ~たら主婦です。
病気の方は浮き沈みがかなり激しいけど、今は落ち着いてるほうかな・・
薬とお酒で10キロデブったけど、根性で最近もとに戻しました。

只今9歳と7歳の息子&5歳年下のパパゆうさん&じっちゃん&犬2匹&猫3匹のうるさい・・・もとい、賑やかな家族に囲まれてなんとか生きています。

相変わらず人に会うのは嫌なのでここで何でも書いてます。

最近の格言

「統合失調症で何が悪い」

ではごゆっくり~

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


トウシツ闘病記

メンヘル+ひきこもりからの脱出計画

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

RICH5のお部屋

とうしつ日記

ゆめ色のヒストリア

柚子の何でも日記

マウスについてくる犬の足跡

カテゴリ

覗いてくれて有難うございます。

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

励みになります

ポチッとよろしくお願いします

ポチっとヨロシク**

ブログランキング

フリーエリア

FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。ポチッと一押しよろしくね。

FC2Blog Ranking

べんぴねこボタン

くろこさん

気になるブログを勝手にリンク

