11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


アキネトン注射

身体の揺れ・・おさまらない。

昨日は揺れを通り越して、家中ずっと歩き回ってた。リビングから玄関を何十往復したことか。

で、これはヤバイとゆうさんが病院に連れて行ってくれた。

待合室でもじっとしてられず、足踏みしてみたりうろうろしてみたり。ピンクのズボンをはいたおばさんにかなり変な目でじろじろ見られた。それが耐えられなく一段とそわそわした。

いつもの先生はいなくて初めての先生。
診察室でも椅子に座ることはできなかった。

「けっこうそわそわ出てますね」と色々聞かれた。

4年間お世話になった先生が3月でイギリスに行ってしまい、新しい先生になったんだけど、少し苦手かも・・。
でも昨日の先生は、優しい雰囲気で安心できる。

月曜に行ったときは、「まず酒を1週間飲まない事」といわれた。
薬は頓服だったワイパックスを1日3回飲むようにと。

でも、ワイパックス飲んでも効いてる気がしない。変わらない。

そして昨日の不調。

リボトリールという薬が追加になった。

で、前回同様「せんせ~い、今すぐ揺れてる身体とそわそわをとめてほしいんですがあああ~~~」とおねがいした。
前回のホリゾン注射では私の揺れは止まらなかった。気持ちだけは落ち着いたけどね。

その旨先生いったら「アキネトン注射を打ってみましょう」と。

アキネトンって錠剤は飲んでたけど、注射もあるんだ。

この注射もお尻に打つ筋肉注射。イダガッダーーー。

でもこの注射、即効性があるみたいであれよあれよとポワ~ンとしてきた。揺れもそわそわもなくなった。

とってもいい気持ち。

いつまで持続するのかななんて思ってたら、夜になってまた揺れ震えがはじまった。

ゆうさんの話に相づちをうって、「うんうん」としていると、その「うんうん」が止まらなくなる。

さすがにこれには笑ってしまった。

早速今朝は昨日処方されたリボドール飲んだけど、相変わらず揺れてます。手も震えてるし。
気持ちのそわそわはないので昨日よりは少し楽だけど。

今日も揺れながら過ごすんだろうな・・。
スポンサーサイト

tag : リボドール アキネトン注射 体の揺れ震え

No title

こんにちは。
リボトリールは抗痙攣剤ですね。
不随意運動などに効果があるようです。
僕は特殊な病気なのですが
このリボトリールと他の薬を併用して
なんとか症状を抑えています。
揺れが収まると良いですね。

No title

体揺れるのって、気持ち悪いですよね。副作用・・・?
私も、この間からインヴェガ(薬)を追加されたせいか、
時々震えます。
ちゃんと副作用止めを飲んでるんですけどね。
色々と困ること多いですよね。

No title

ゆずさん。いつもいつもコメント本当にありがとう。
変薬しても注射しても治まらないってことはこの先ずっとゆらゆらしながら生活していかなければいけないの・・?慣れれば大丈夫とか考えたりして。自分の事で精いっぱいになってます・・。

No title

揺れ,また始まっちゃったんですかぁ;
大丈夫・・・じゃないよね。
早く治ることを願っています。
Secret

うみ*のお部屋へようこそ

うみ

Author:うみ
ようこそ!
息子達が2歳&4歳の時、統合失調症と診断されました。
あれから6年。
色んな事ありました。
体外受精にもチャレンジしましたが失敗に終わり、次回はまだ考え中・・・。

料理は大の苦手なぐ~たら主婦です。
病気の方は浮き沈みがかなり激しいけど、今は落ち着いてるほうかな・・
薬とお酒で10キロデブったけど、根性で最近もとに戻しました。

只今9歳と7歳の息子&5歳年下のパパゆうさん&じっちゃん&犬2匹&猫3匹のうるさい・・・もとい、賑やかな家族に囲まれてなんとか生きています。

相変わらず人に会うのは嫌なのでここで何でも書いてます。

最近の格言

「統合失調症で何が悪い」

ではごゆっくり~

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


トウシツ闘病記

メンヘル+ひきこもりからの脱出計画

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

RICH5のお部屋

とうしつ日記

ゆめ色のヒストリア

柚子の何でも日記

マウスについてくる犬の足跡

カテゴリ

覗いてくれて有難うございます。

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

励みになります

ポチッとよろしくお願いします

ポチっとヨロシク**

ブログランキング

フリーエリア

FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。ポチッと一押しよろしくね。

FC2Blog Ranking

べんぴねこボタン

くろこさん

気になるブログを勝手にリンク

