09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


湿疹 病院で言われた事

湿疹ができた次の日の午後、皮膚科へ行った。

先生は私の足いっぱいにできた赤い湿疹を見るなり

「ああ~~、これは薬疹食べ物からくるアレルギーですね~」
といった。

飲んでる薬とか、食べたものを色々聞かれた。

でもここ最近になって新たに飲み始めた薬もないし、これと言って変わったものも食べてない。

最近「大人のリンゴ病」がはやってるらしいけど
「リンゴ病ってことはないですか~?」
「関節も痛いんですが・・」
と聞いてみたら

「んん~~~・・・。リンゴ病かあ・・。もしそうなら内科だね」

・・・・・・・・内科。

「いちおかゆみ止めの軟膏だしとくから」と。


私はその足で、近くの内科へ。

先生は私の足をみて

アレルギーですねえ」と言われた。

てっきりリンゴ病と言われることを想像していたから、皮膚科の先生と同じ事言われて

「リンゴ病じゃないんですかあ?」と聞き返す。

「ん~。リンゴ病はこんな出方しないよ~」と。

関節も痛いし、喉が詰まるように息苦しいですと言ったら

「アレルギーだと思います」と。

いったい何のアレルギーだというのか。
変わったものなんていっさい食べてないし。

あえていうなら「サイゼリアのパエリアに乗ってた貝とエビ」くらい。
でもちゃんと火は通ってたし。

なんだか納得しないまま、注射をしてもらい、アレルギーの薬をもらって帰宅した。

その後も丸1日は湿疹はひかなかった。

関節痛から、だるさへかわってきたし。

良くならなければまた来てと言われたけど、
湿疹はよくなった。でも体調が・・・。

こういう場合はどうすればいいのか。
でもやっぱり行った方がいいのかな。

と、
体がだるいし、今も頭痛がするので病院まで行くのが大儀にしてる今現在の私です。
スポンサーサイト

Secret

うみ*のお部屋へようこそ

うみ

Author:うみ
ようこそ!
息子達が2歳&4歳の時、統合失調症と診断されました。
あれから6年。
色んな事ありました。
体外受精にもチャレンジしましたが失敗に終わり、次回はまだ考え中・・・。

料理は大の苦手なぐ~たら主婦です。
病気の方は浮き沈みがかなり激しいけど、今は落ち着いてるほうかな・・
薬とお酒で10キロデブったけど、根性で最近もとに戻しました。

只今9歳と7歳の息子&5歳年下のパパゆうさん&じっちゃん&犬2匹&猫3匹のうるさい・・・もとい、賑やかな家族に囲まれてなんとか生きています。

相変わらず人に会うのは嫌なのでここで何でも書いてます。

最近の格言

「統合失調症で何が悪い」

ではごゆっくり~

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


トウシツ闘病記

メンヘル+ひきこもりからの脱出計画

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

RICH5のお部屋

とうしつ日記

ゆめ色のヒストリア

柚子の何でも日記

マウスについてくる犬の足跡

カテゴリ

覗いてくれて有難うございます。

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

励みになります

ポチッとよろしくお願いします

ポチっとヨロシク**

ブログランキング

フリーエリア

FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。ポチッと一押しよろしくね。

FC2Blog Ranking

べんぴねこボタン

くろこさん

気になるブログを勝手にリンク

