09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


体外受精のための採卵をしてきました

よく見たら一週間のご無沙汰でした。
現在進行中の体外受精でスケジュールがバタバタで、ほっぽってしまいスミマセン

体外受精の事を主に書いてる私の別ブログ「病気でも赤ちゃん出来るかな?」は不妊治療のこと少し詳しくのせてるので良かったらこちらにも遊びに来てくださいね。
左のリンクから飛べます


今日は、育った卵をとる採卵日でした。

排卵誘発剤の毎日の自己注射も、これを持ってとりあえず終了です。
採卵の今日のスケジュールはというと、

<朝8:30にクリニックへ

<エコーにて最後の卵さんの確認と膣洗浄
<回復室と呼ばれる部屋へ案内され手術着に着替え横になる

<看護師さんがきて点滴&痛み止めの座薬

<9:00に名前を呼ばれ採卵室へ

 全身麻酔希望のため、点滴から薬を入れる・・・・・あれ、眠たくならないぞ・・・

 2回ほど追加したけど、結局最後まで意識がありました

 採卵は膣から針を刺して一つ一つ注射器へ吸い込む作業が、育った卵ぶん続くのです。
 多い人は20個とかそれ以上・・針を刺すことになります。
 私の場合、4個しか育ってなくて・・・。
 それでも麻酔が効いてないものだから・・・・痛かった

<30分くらいで採卵は終了
 先ほどの回復室で休みます。途中、培養士さんがきて、採卵結果と受精方法はどうするかの確認へやってきまし
 た。採れた卵が少ない事から、より確実な顕微授精の選択をしました。
 
<12:40診察、エコー
  いちおエコーで確認と、これからのスケジュールの説明を受けました。

  明日、電話で受精確認をします。ちゃんと受精してたら、木曜日に移植。
  

<お会計

 本日は¥370000-也

 以上、今日のスケジュールでした。








はあ~・・・








お金があああぁぁ。わかっていたけど。





明日は25万~35万の会計になるので、ご用意くださいねって土曜日言われてたから、MAXの35万円を持っていったのに。
お会計37万って。
びっくりして目が飛び出るってこういう事ね!身を持って体験しました。



とにもかくにも、明日の段階で受精してないと次に進めない訳でして・・。
それを聞くまでドキドキです。

明日また報告しますね。

どうかな~ドキドキ
スポンサーサイト

ゆきさんへ

コメントありがとうございます!
私も一人目が右も左もわからずかなりのストレスでした。
<妊娠中も覚悟して前向きに服薬して・・・・
この言葉、すごく勇気づけられます!
薬を飲んでても、ママが明るく楽しく過ごせていれば、案外大丈夫かも~なんて思ってはいましたが、ココロ強いです。
安定剤はやっぱり控えたほうが良いみたいですね。
デパスは今やめられました。ワイパックスも飲んでるのですが、今やめて4日目です。このまま止めれたらいいです。
また遊びにきてくださいね!!

おつかれさまでした。金銭的にもつらいですよね。私は、産後は一人目が未経験で大変なストレスでしたが、今回は妊娠中も覚悟して前向きに服薬していたせいか、あまり体調をくずしていません。今おもうと、一人目のデパス単品でしたが、量を多くのんでいたときよりも、抗鬱剤と併用でも安定剤を控えた出産のほうが正解だったようにおもいます。がんばってくださいね。
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

不妊治療しなくても、自然妊娠で子供を授かることができます!

もし、あなたが妊娠する方法を探しているのなら必ずお役に立てるはずです。なぜなら、つらい不妊症通院をせずにあなたが自然妊娠して、とても健康な子供を授かる「ある方法」をお伝えできるからです。

うみ*のお部屋へようこそ

うみ

Author:うみ
ようこそ!
息子達が2歳&4歳の時、統合失調症と診断されました。
あれから6年。
色んな事ありました。
体外受精にもチャレンジしましたが失敗に終わり、次回はまだ考え中・・・。

料理は大の苦手なぐ~たら主婦です。
病気の方は浮き沈みがかなり激しいけど、今は落ち着いてるほうかな・・
薬とお酒で10キロデブったけど、根性で最近もとに戻しました。

只今9歳と7歳の息子&5歳年下のパパゆうさん&じっちゃん&犬2匹&猫3匹のうるさい・・・もとい、賑やかな家族に囲まれてなんとか生きています。

相変わらず人に会うのは嫌なのでここで何でも書いてます。

最近の格言

「統合失調症で何が悪い」

ではごゆっくり~

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


トウシツ闘病記

メンヘル+ひきこもりからの脱出計画

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

RICH5のお部屋

とうしつ日記

ゆめ色のヒストリア

柚子の何でも日記

マウスについてくる犬の足跡

カテゴリ

覗いてくれて有難うございます。

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

励みになります

ポチッとよろしくお願いします

ポチっとヨロシク**

ブログランキング

フリーエリア

FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。ポチッと一押しよろしくね。

FC2Blog Ranking

べんぴねこボタン

くろこさん

気になるブログを勝手にリンク

