01
1
2
3
4
5
7
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012 明けましておめでとう

明けましておめでとうございます!!

って、今まで何してたのよ~~~と言われそうですが・・・。

しばらくサボり続けていまして、お友達のりーさんからの年賀状に

「ブログ、やめちゃったの?」・・・・・・なんて書いてあり、そろそろ復活しなきゃと新年早々またやる気になった次第でございます。



さてさて。

調子はというと、まあ「フツー」です。
良くも悪くもなく・・。

まあこれが、この「フツー」が一番良いのかなと最近思うようになりました。




久しぶりなので、サボってる間に色々とあったことなど箇条書きで少しばかり。。

①子供のサッカー少年団その後

  12月に次年度の「役員決め」の集まりがあり、なりゆきで私が新4年の「役員」に!!

②長男が2度目の「帯状疱疹」になってしまった。

③2年目になる「訳ありじっちゃん」との半同居がストレスになりとうとう旦那に打ち明けた。

④夏の帰省のストレスをかなり引きずってる。

  そのせいで、実家の母からの電話にも出たくなく、あれから1度も話してない。

⑤土鍋でご飯

⑥和食器に凝っている

⑦まもなく40になる・・・ガ~~ン

⑧正月、家族で初めての雪山へ

  子供達、はじめてのスキー体験
  旦那久々のスノボー
  私、20年ぶりのスキー>>>>>寒すぎて田舎を思い出しイライラする
  犬たち初めての雪の草原を「少し」走る
  猫達はじめての3日間お留守番




もっと色々あった2011だけど、無事新年を迎えることが出来たみたいです。

今年は何があるんだろうか。
でも家族仲良く平凡に過ぎて行ってほしいな。

ゆるーい感じでブログも更新できるようにがんばります!

ほそーくながーく、どうぞよろしくお願い致します。



PS サボってた間にコメントくださった皆さん、お返事書けなくて本当にごめんさい。。
  コメントはすべて読ませていただいておりましたが、なかなか返信までいかず・・・
  この場を借りてお礼を言わせてください。
  ありがとうございます
  
  今日からまた復活するので、今年もどうぞよろしくお願いいたしまーす

スポンサーサイト

冬休みが終わるよ

10日から3学期。

今日明日とあと2日しかないのに、長男未だ宿題終わらず・・。

今頃あせってやってるけど、あと2/3が終わってない。

まあ、大変なのは本人なので私はあえて何も言ってないけどこれ、ホントに終わるのか。



さて、
新年を迎えたもののいつもと同じ毎日が過ぎております。

今気になってるのが私の「体重」。

夏にせっかく10キロ戻したというのに、あれよあれよと3キロほど戻ってしまいました。

寒いし冬だしからだも脂肪を溜めたいに違いないと勝手に良い方へ思考をめぐらしている自分ですが、そろそろヤバイかもね。またこのままぶくぶく太っていったら元も子もないし。

だから運動でも始めようと昨日から思ってはいるのですが、旦那も子供も家に居ては何もできない。

3学期が始まったらまたジムにでも行って汗をかいて来ようと思う。


去年から「プラセンタ注射」をはじめてから、体も肌も調子がいい。
「プラセンタ注射」については後日詳しく書くとして・・。

賛否があるものなのであえておすすめはしませんが、ホント調子がいいのです!!

疲れなくなったり、肌が水をはじくようになったり、髪質がつやつや良くなったり・・・。
私にはあってるみたいです。

「体の中から若返ろう!!」をコンセプトに今試してる次第でございます。


世の中ではよく「失われた10年」なんて言葉を聞きますが、私も発病してから正気を取り戻すまでのやく10年、「失われた10年」を取り戻すべく色々なことに手を出してるこのごろです。
それについてもアップしていけたらと思っております。

長男 初徹夜

只今、深夜2時40分。

長男やっぱり宿題終わらずまだやってます。
まだ3年生だというのに、「徹夜」とは・・。

「明日やればー」という私に
「ヤダ!今日出来るところまでやる!」という長男。

「それならがんばって、やれるとこまでがんばりな~」と私はとりあえず一緒に起きていてあげることにした。

洗濯たたんで、また洗濯機まわして干して・・。
それでも終わる様子がないのでブログでもと・・・こんな時間に。

どちらかというと、夜にやる気が出る長男だけど、3年生で徹夜なんてどうなんだろう?

まあ、手伝う事はできないし、自分の事だからしょうがないか。

やるだけエライと思うけど。

この頑張る姿は誰に似たのか。
私ではない事は確か。という事は旦那に似たんだろうな。
こつこつこつこつこつこつ。
私には無いこつこつさ。
「パパの良い所が似たんだね」と思う。




今ふと長男を見たら・・・・寝ているではないか!!おいおい。


「もう寝たら~」

「うん・・・・寝る・・」


そりゃそうだ。



もう3時。早く寝なさい・・。


 
私もやっと眠れます。


おやすみなさい。

ホクロを取ってみました

今日は、近場の美容皮膚科で私の鼻の上にあった「デカホクロ」を除去してきました。

大きさは3~4ミリほどだったのですが、年々もり盛り上がってきて。

しかもド真ん中にあるものだから、1度「取りたい!!」と思ったらそればかり気のするようになって頭の中は

「ホクロ ホクロ ホクロ・・・・・・・」

普通はレーザーで取ることが主流だそうだが、私のホクロは「盛り上がってるデカホクロ」

先生に相談すると

「手術になるけど、簡単な処置でできるホクロだから今日でもできますよー」

イともあっさり言われたので

「じゃあお願いします」と私。

保険適用にもなると。


血液検査と尿検査をして、結果が出るまでの30分くらい待ってから呼ばれた。


手術台に乗って、顔だけくり抜いてあるものを上からかけられライトがバーーンと点いた。

まずはホクロの周りに局部麻酔の注射をブスっ**)

これがかなり痛い!!

ブスブスと数回。

かなり痛いけど、鼻注射は経験済みな私。

シワ改善に鼻にボトックスは定期的に受けてるから、慣れっこっちゃ慣れっこなんだけど、やっぱり何度体験しても痛いものは痛い!


そして麻酔が効いてきて痛みがなくなってきた。

あとは、見てた訳じゃないのでわからないけど、事前説明では

~~ホクロが大きいので、レーザーメスでくり抜いてから、クレーターにならないように縫合する~~

ということだった。


最後らへんは鼻があちこち引っ張られるにがわかったから、きっとあの時縫合してたんだろうな。


で、あっという間に手術は終わり、次回は1週間後に抜糸という事で終了。


傷跡は今ガーゼと絆創膏でがっちり覆われてるのでまだ見てないけど、麻酔が切れても痛みはない。

風呂は禁止。

しかも抜糸まではシャワーだけだって。寒いじゃないか~。



でも。気分は晴れ晴れ!

もっと早く取ればよかったなーと思います。



私の鼻ホクロ、通称「はなくそ」

よく男子に「おい、なにはなくそつけてんだよ~」なんて言われてたっけ。

去年の帰省した時に友達に

「このはなくそ、取ろうかなーって思ってるんだぁ」

って言ったら

「ええーー!そのはなくそ無くなったらうみじゃなくなるじゃ~ん!」

なんて言われたな。


良くも悪くも、顔のど真ん中にある私のホクロはみんなの中にも存在していたのね。

でもホントスッキリ!すがすがしいわ~。

たかがホクロされどホクロ。

さよならホクロ。あばよホクロ。






明日は、池袋にある今流行りの「点滴BAR」に行ってきます^^¥


それでは、おやすみなさい。

うみ*のお部屋へようこそ

うみ

Author:うみ
ようこそ!
息子達が2歳&4歳の時、統合失調症と診断されました。
あれから6年。
色んな事ありました。
体外受精にもチャレンジしましたが失敗に終わり、次回はまだ考え中・・・。

料理は大の苦手なぐ~たら主婦です。
病気の方は浮き沈みがかなり激しいけど、今は落ち着いてるほうかな・・
薬とお酒で10キロデブったけど、根性で最近もとに戻しました。

只今9歳と7歳の息子&5歳年下のパパゆうさん&じっちゃん&犬2匹&猫3匹のうるさい・・・もとい、賑やかな家族に囲まれてなんとか生きています。

相変わらず人に会うのは嫌なのでここで何でも書いてます。

最近の格言

「統合失調症で何が悪い」

ではごゆっくり~

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


トウシツ闘病記

メンヘル+ひきこもりからの脱出計画

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

RICH5のお部屋

とうしつ日記

ゆめ色のヒストリア

柚子の何でも日記

マウスについてくる犬の足跡

カテゴリ

覗いてくれて有難うございます。

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

励みになります

ポチッとよろしくお願いします

ポチっとヨロシク**

ブログランキング

フリーエリア

FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。ポチッと一押しよろしくね。

FC2Blog Ranking

べんぴねこボタン

くろこさん

気になるブログを勝手にリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。