12
1
2
13
14
15
16
19
21
24
28
29
30
   



久しぶりなのに落ちてます。

なんだか久しぶりの更新です。
しばらく調子が良かったのに、落ちて来てます。

昨日は美容院でしゃべりすぎて、疲れてしまいました。
いつもならずっと雑誌を読んでるのに、昨日は最初から最後までべらべらしゃべってました。
今日は調子が良いのかなーなんて思ってたのに、やっぱり反動で落ちました。


今日は今日で、次男の参観日で長い時間拘束されたからか、家に帰って疲れました


最近、夕方寝る事が多いです。
子供たちがほっぽってくれたら2~3時間は眠れます。



でも寝起きは最悪です。



夕飯のしたくを考えると、何にもしたくなくなります。


でも、家族5人で外食はかなりお金がかかります。


なるべく最近は作るようにしてるのですが、たまに嫌になります。



男4人が食べてる姿を見てるだけでおなか一杯な感じです。



じっちゃんが来てから、食卓がわいわい賑やかになったけど、私はやっぱり気を使って落ち着きません。


お風呂も私が1番最後です。でも寝る時間がかなり遅くなるので、平日はお昼にゆっくりバスタイムです。



なんだか疲れました。誰ともしゃべりたくないので、今トイレに籠もってます。


トイレに籠もる時間がホッとできる時間です。


こう言う時に、病気だとしみじみ実感してしまいます。












theme : 統合失調症
genre : 心と身体

tag : 落ちてます 病気 時間 疲れました

よーく寝たけど…。

おはようございます。


昨日は家事、全て放棄して9時前に寝ました。
ちょうど帰宅したゆーさんに、夕飯も外食するようにお願いして、速攻薬のんで寝ました。



かれこれ12時間は眠れたかな。

朝起きて、台所を見たら、たまってた食器や鍋がキレイに洗ってピカピカになっていました。


ゆーさんが洗ってくれたのか。


珍しい事もあるもんだ。仕事で疲れてるのにやってくれたんだ。


ありがとね。助かったよ。


さて洗濯でもしようと洗濯機をみたら、あふれてるではないか。7キロの洗濯機が一杯どころか、入りきらずにあふれてる。


マジでー。ちょっとイラっとする。


寝室に布団を直しにいったら、布団の上にゲロのあと。犬の仕業だ。これも洗濯か。またちょっとイラっとする。



子供たちが起きて来て、開口一番、


「ママ、おなかすいたー」


昨日、何食べにいったの?って聞いたら、


「晩ごはんたべてないよー」


おいゆーさん。どう言うことですか。茶碗洗ってくれたのは恩にきるけど、ご飯食べさせてくれよー。


まあ、私が一番いけないんだけどね。


いそいでご飯炊いて。はらへった子供らは炊飯器の前でたけるのまってる。


早炊きでセットしたからもう少し待て!




調子悪いからって、子供らは待ってくれない。アタリマエカ。


犬たちも猫たちも「はらへったー」ってやってくる。


やれやれ







theme : 統合失調症
genre : 心と身体

tag : はらへったー キレイ ゆーさん やれやれ

おいおい、たまさん。





おいおい、たまさん。


トイレットペーパーは布団じゃないよ。







さて、ここはどこ?






正解は

我が家の裏でございます〓


どっかの観光地でも山の中でもございません。

正真正銘、我が家の裏〓でございます


場所は詳しくあかせないけれど、川を挟んで向かい側は

東京都 N区

近くに環八もあるし結構都会なのだけれど。

たぬきもすんでます。

カブト虫やクワガタが取り放題

たまに我が家にもカブト虫が迷い込んで、可哀想に猫たちに食べられてしまいま
す。

毎年の事だけど、落ち葉がとってもキレイです。

掃除は大変だけど、この時期けっこう好きです。




ドキっ。

今日も結局調子悪いまま過ぎてしまいました。

さぁ歯磨いて寝なさーい。ママももう寝るから。

そこへ長男(8才)がやってきて

「ママ、ストレスたまってるでしょ」

………………。ドキっ。

「ストレスたまったらおふろに入ればいいんだって。ママ今日はよく怒ってたで
しょ。おふろ入って、ストレッチしたらいいんだって。テレビでやってたよ」

今日はイライラして怒ってもんね。


でも貴方からそんな言葉がでてくるとわ。ママはあっけに取られてしまいまし
た。


そんな風に思ってたんだね。



成長してるんだぁ長男も。



ママは嬉しくて、少し感激しました。




私もしっかりしなきゃダメだね。




theme : 男の子育児
genre : 育児

会話なし。

おはようございます。

今日は珍しくゆーさんが家にいます。

ここ2~3日ゆーさんとまともに話してない。

かなり落ちてる私。

おとといから家事放棄してるからか、ゆーさんとは会話なし状態が続いて
る。

いちお、洗濯はしたけど、今2階の寝室にいる私。

下からは掃除機の音。茶碗を洗う音。ゆーさんがやってくれてるんだけ
ど、なんか気まずい。

嫌味なのか。

今週も土日は休めないなー。なんて言ってたのに、きっと私が調子悪いか
ら休んでくれたのかな。

でもいつも居ないのに、たまに居るとイラっとする事が多い。

別に嫌いじゃないんだけどね。有難いとも思うんだけどね。

調子悪いから仕方ないか。

さっき、派手にイラっときたけど、誰も気づいてない。よかった。

さて、いつまでこんな時間がつづくのやら。

上がってきました。

長く落ちてたのから反転、今日は久々に普通に戻れた。

多分またすぐに落ちそうな気配だけど、どうなることやら。

ゆーさんと話してないって書いてたけど、昨日久々に会話らしい会話ができまし
た。

我が家では恒例の、マックを買って公園で食う!

気晴らしになりました。笑顔も戻りました。


それから今日は、不妊治療の病院に行ってきました。

今はまだ検査が沢山あって、一通り終わらないと本格的な不妊治療に入れませ
ん。

こればかりは急いでも無理です。一つづつ検査をこなしていかなければいけない
です。

妊娠と薬センターに今飲んでる薬を詳しく書いて郵送したのだけれど、今日電話
で、主治医の方へ結果を郵送済みだとお返事いただきました。

妊娠したらデパス、レンドルミン、ワイパックスは減量か中止になると思いま
す。9月の妊娠の時、薬剤師の人に止めた方がいい薬だよ。と教えてもらいまし
た。奇形の報告があると。。。

来週でもいって結果きいてきたら、また報告させてもらいます。

今日の夕飯は

秋刀魚の醤油煮
海老チリ
肉団子
かに玉
大根サラダ

半分は買ってきた惣菜でした~。
ペロリと無くなりました。

ストレスフリー⁈

あまり本を読まない私ですが、たまに書店をブラブラして立ち読みしたりしま
す。

先日チラッと興味が湧いて立ち読みした本があります。

ストレスを無くする?みたいな本がありました。(よくおぼえてません)

めくっていくと、ストレスを与えたらどうなるか。ラットで実験した様子が書か
れていました。

ずっと水の中に入れて、泳ぎ続けなければいけないラット。

ずっと板の上に縛り付けられ身動きができないラット。

他にもありましたがよく覚えてませんが。

こういう風にストレスを与え続けられたラットは、最後は「死ぬ」と書いてあり
ました。

はじめは何とかしようと、泳ぎつづけたり、暴れつづけたりしても、そのうち動
かず余計な体力を使わないようになり、そして死んでいく。


なんて可哀想なことを。

ストレスを無くしよう。と興味をもって開いたページにそんなことが綴られてい
ました。

もちろん、読んだ私は凹みました。ストレスです。

動物実験は必要な事だという事はわかります。でも受け入れたくない私です。

読む本を間違えた。ちょっと難しいのを選んでしまったようです

私が落ちる原因のひとつが、動物虐待のニュースや道路でひかれてる動物を見た
時。

中国で、ライオンの檻のなかに、餌用のヤギだかシカだかわざと入れて、食べら
れる様子を観客が見てる。っていうニュースが前にありました。

いつもならすぐチャンネルを変えるのに、たまたま見てしまい、ショックを受け
て落ちてしまいました。
可哀想に。観客を同じめに合わせてやりたいと思いました。


私にとって、ストレスフリーな生活なんて無いんだと思います。っていうか、生
きて行く自体がストレスになったりしてるんだと思います。

私だけじゃなくて、精神的な病気と戦ってる人はみんなそうなんじゃないかと思
います。

ストレスだらけです。なにをやっても。

その中で、自分が生きやすい方法を見つけなければいけないのです。

tag : ストレス 動物

模様替え。

ちょっと模様替えしてみました。

早くキユーピーちゃんに逢えるといいな。の願いを込めて。


なんて。iPhoneからなので時間がかかりました。

何の果物?







市のゴミ処理場にゴミすて行った道端に転がっていました。

寝てるのかな~。

ちょっと怖い。



うみ*のお部屋へようこそ

うみ

Author:うみ
ようこそ!
息子達が2歳&4歳の時、統合失調症と診断されました。
あれから6年。
色んな事ありました。
体外受精にもチャレンジしましたが失敗に終わり、次回はまだ考え中・・・。

料理は大の苦手なぐ~たら主婦です。
病気の方は浮き沈みがかなり激しいけど、今は落ち着いてるほうかな・・
薬とお酒で10キロデブったけど、根性で最近もとに戻しました。

只今9歳と7歳の息子&5歳年下のパパゆうさん&じっちゃん&犬2匹&猫3匹のうるさい・・・もとい、賑やかな家族に囲まれてなんとか生きています。

相変わらず人に会うのは嫌なのでここで何でも書いてます。

最近の格言

「統合失調症で何が悪い」

ではごゆっくり~

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


トウシツ闘病記

メンヘル+ひきこもりからの脱出計画

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

RICH5のお部屋

とうしつ日記

ゆめ色のヒストリア

柚子の何でも日記

マウスについてくる犬の足跡

カテゴリ

覗いてくれて有難うございます。

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

励みになります

ポチッとよろしくお願いします

ポチっとヨロシク**

ブログランキング

フリーエリア

FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。ポチッと一押しよろしくね。

FC2Blog Ranking

べんぴねこボタン

くろこさん

気になるブログを勝手にリンク

