06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



謎の湿疹出現

7月15日夜7時過ぎ

突如足がかゆくなって、ムヒでも塗ろうと自分の足を見てみると・・・・・・・・・・・  







                  写真[1]

なんじゃこりゃ~~~~~

この気持ち悪い写真は、私のふとももでございます(お食事中の方、すいません
こんなのが、両足、つま先から足の付け根までびっしり!!
でも、かゆいのはほんの一部で、見た感じよりはそんなかゆくない。


キモい・・・・・・・・・・・・・キモすぎる~~~~~~~~~~~~

私の両足がまかっかなのです。


仕事から帰ったゆうさんは、「なんかへんなもんくった?」と言っていたけど、この日の昼は、サイゼリアでパエリアとパンプキンスープとサラダくらい。

ダイエット中なのにけっこう食ってるって?フフフフ

思い当たるとしたらパエリアに乗っかってた貝とエビくらいしか思い当たらん。

でも魚介類は大好きで、別にアレルギーあるわけでもないし。


「明日もでてたら病院行ってみよう」
とその日は就寝。

うわっ明日は子供のサッカーの試合見に行かなくてはいけないんだった

弁当も作らないといけないし・・・
明日の気温37度っていってるし・・・・


お願いだから治ってておくれ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
と眠りに就いたのでした。

                       つづく


謎の湿疹つづき

湿疹のつづき


謎の湿疹がでた次の日。

「んん~~よくなったかな~」と朝起きて見てみたけど、
まだあるじゃ~~ん

よく見ると、あきらかに昨夜よりひどい。
皮膚表面はぶつぶつしてなくて、なんというか・・毛穴ひとつひとつが赤くなって、それが足中繋がってるというか・・。
とにかくまだらにマッカッカ。


そして腕を見ると・・・・・・・

ひえーーーーーーー
両腕も足と一緒ではないかー

そんな痒くはないが、両腕、両足が熱を持ってるような・・なんだかピリピリするし。


この日は子供のサッカーの試合。
私も一緒に行く約束したし、弁当も。
外は朝からガンガン日が照ってるし。

日陰に避難しながらの試合観賞。
ガードしきれなかった足首や腕がかゆい・・。

それになぜか足の関節がギコギコと軋んで立ったり座ったりがかなりしんどい。
だるい・・。

やっとこさ、なんとか気合でおわり、帰宅したしてからは、布団になだれこんで動けなくなった。

湿疹のせいでか、体はあついし、関節も痛い。

「わたし・・何かの病気??」

そう考えたら・・・・へなへなヘナ~~と余計体が動かなくなった。


その日の午後、皮膚科へ行ったのでした。

                    つづく

湿疹と体調不良

湿疹、よくなりました。

よくなったけど、体がなんだかおかしい。

頭痛
だるさ
足首がはれてる・・というか浮腫んでる
息苦しい(首をじわりじわりと締められてる感じ)
下半身がだるい(筋肉痛というより立ってると足に力が入らない感じ)
目がゴロゴロして疲れ目っぽい感じ
朝、手がこわばる
排尿障害っぽい

上記の症状が湿疹後ずっと続いてる。

なんなんでしょうか・・。

調子悪・・・・

良く寝てるはずなんだけど、日中も眠い。


私のからだの中はいったいどうなってるのか。

昔から貧血もちだったけど。
橋本病の気があるといわれてたけど。
胃潰瘍2度やったけど。
肝機能障害にもなったけど。
よく気管支炎になるけど。
睡眠時の脳波がおかしいっていわれるけど。

昔からあんまり健康には過ごしてなかった私だけど、いったい何処がどう悪いのかわからん~。

あれ・・
もしかして「更年期」がきたの??
39歳だけど。


湿疹 病院で言われた事

湿疹ができた次の日の午後、皮膚科へ行った。

先生は私の足いっぱいにできた赤い湿疹を見るなり

「ああ~~、これは薬疹食べ物からくるアレルギーですね~」
といった。

飲んでる薬とか、食べたものを色々聞かれた。

でもここ最近になって新たに飲み始めた薬もないし、これと言って変わったものも食べてない。

最近「大人のリンゴ病」がはやってるらしいけど
「リンゴ病ってことはないですか~?」
「関節も痛いんですが・・」
と聞いてみたら

「んん~~~・・・。リンゴ病かあ・・。もしそうなら内科だね」

・・・・・・・・内科。

「いちおかゆみ止めの軟膏だしとくから」と。


私はその足で、近くの内科へ。

先生は私の足をみて

アレルギーですねえ」と言われた。

てっきりリンゴ病と言われることを想像していたから、皮膚科の先生と同じ事言われて

「リンゴ病じゃないんですかあ?」と聞き返す。

「ん~。リンゴ病はこんな出方しないよ~」と。

関節も痛いし、喉が詰まるように息苦しいですと言ったら

「アレルギーだと思います」と。

いったい何のアレルギーだというのか。
変わったものなんていっさい食べてないし。

あえていうなら「サイゼリアのパエリアに乗ってた貝とエビ」くらい。
でもちゃんと火は通ってたし。

なんだか納得しないまま、注射をしてもらい、アレルギーの薬をもらって帰宅した。

その後も丸1日は湿疹はひかなかった。

関節痛から、だるさへかわってきたし。

良くならなければまた来てと言われたけど、
湿疹はよくなった。でも体調が・・・。

こういう場合はどうすればいいのか。
でもやっぱり行った方がいいのかな。

と、
体がだるいし、今も頭痛がするので病院まで行くのが大儀にしてる今現在の私です。

血便が出た

昨晩、血便がでました。

はじめての血便です。

なんでしょう・・・あの血便を見た時の絶望感。

(あああ~~・・ママもう駄目かも~~~)

生理と間違えるほど便器はまっかっかに染まっていました。

どう見ても 鮮血 です。

少しブツを観察してみたら、糸ミミズのように細い血の塊も何個か確認できました。

もう心臓はバクバクです。

長い長いトイレから出た私、ゆーさんに、

「け、血便がでたんだけどおお~~~。ママもう駄目かもおお~~」

といつになく弱弱しい私。


早速検索しまくりで調べた私。

そこには 痔 の文字が。

でも肛門付近は痛くも痒くもない。

隠れ痔なのか。

大腸がん の文字もあった。

・・ダイチョウガン ・・・

それまで元気満々だった私が、ダイチョウガンの文字を見た途端、急に具合が悪くなった。

(私、もう駄目なんだ・・)と。ホント都合がいい私。


そんな落ち込み様を見ていたゆうさん。彼も調べてくれてたみたいで、

「明日病院いったほうがいいんじゃない。いきなり倒れて救急車呼ぶとかなったら大変だよ」と言っていた。



そんなんで、今日早速近所の病院へ行ってきました。

症状を説明したら、

「ちょっと、おしり見てみますよ」と。

大腸鏡  と言われる道具で、肛門から10cmまで入れられて診察されました。

もう痛いってもんじゃなかった。

初めて経験する、初めての場所の 激痛!!!!!


それでわかったのは、痔 ではなかった事。


小学校以来の 検便 を後日2日分持っていくことになりました。


検査の結果がわかるのは来週後半くらいなそうで。


ついでに 頻脈 と尿蛋白+3も見てもらう事にした。

採血と採尿。

来週後半にはすべての結果がわかるそうです。


開き直りか羞恥心がないのか。おしりを出そうが、大腸鏡とやらを入れられようが 恥ずかしい という気持ちは一度も湧いてこなかった私って・・・40歳という年齢がそうさせているのか。
私はおばさん!と思う事で最近気持ちが楽になったみたいです。

血便 
肛門
連発失礼しました。

うみ*のお部屋へようこそ

うみ

Author:うみ
ようこそ!
息子達が2歳&4歳の時、統合失調症と診断されました。
あれから6年。
色んな事ありました。
体外受精にもチャレンジしましたが失敗に終わり、次回はまだ考え中・・・。

料理は大の苦手なぐ~たら主婦です。
病気の方は浮き沈みがかなり激しいけど、今は落ち着いてるほうかな・・
薬とお酒で10キロデブったけど、根性で最近もとに戻しました。

只今9歳と7歳の息子&5歳年下のパパゆうさん&じっちゃん&犬2匹&猫3匹のうるさい・・・もとい、賑やかな家族に囲まれてなんとか生きています。

相変わらず人に会うのは嫌なのでここで何でも書いてます。

最近の格言

「統合失調症で何が悪い」

ではごゆっくり~

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


トウシツ闘病記

メンヘル+ひきこもりからの脱出計画

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

RICH5のお部屋

とうしつ日記

ゆめ色のヒストリア

柚子の何でも日記

マウスについてくる犬の足跡

カテゴリ

覗いてくれて有難うございます。

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

励みになります

ポチッとよろしくお願いします

ポチっとヨロシク**

ブログランキング

フリーエリア

FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。ポチッと一押しよろしくね。

FC2Blog Ranking

べんぴねこボタン

くろこさん

気になるブログを勝手にリンク

