10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の親指

細木数子の六星占術は御存じだろうか。

私が初めてこの本を買ったのが、今からおよそ20年前。

まだ彼女がテレビにでるずっと前。

六星占術によると、12年で一周期と考え、そのうちの3年間に
「陰影」「停止」「減退」という大殺界がやってくる。

大殺界がいつ来るかは誕生日、干支によって変わってくる。

信じる人もそうでない人も、人それぞれいると思うけど、私は信じると言うよりは、よく当たるのです。

大殺界とは、それまで溜まった膿をだす年で、何かにつけ物事が思いように進まなかったり、次々とトラブルに巻き込まれたりと足掻いても足掻いても運気が下がる一方の年の事だそう。

本を読むようになって、初めての大殺界がやって来た。
大殺界に入ってすぐの2月、私は当時働いてた鉄工所で、大きな機械に両手の親指を挟まれて
、左の親指の第一関節から先を失った。
機械に挟まれたので、潰れたという方が正しい。
軍手の編み目から白い潰れた脂肪がところてんの様にニョロニョロ出てた。

いたいのを通り越して、目眩がした。フラフラだった。

すぐに病院へ運ばれて手当を受けたけど、明らかに包帯をしている親指が短かった。

自分の指がどうなっているか2ヶ月位怖くて見れなかった。

母は倒れそうになってた。

でも当の私は、ゲームが出来なくなったと笑って答えた。

親指がなくて嫁にいけるかな、とふと思った。

そして大殺界だからこんな事が起きたのかと本気で考えた。




スポンサーサイト

theme : 統合失調症
genre : 心と身体

私の親指 その後

私の無くした親指。

結論から言うと、今は手の親指はちゃんと爪まで生えている。

勿論、勝手に生えてきた訳ではない。

まだ若かった私に整形外科の先生は、足の親指からの移植を進めてきた。

「手は隠せないけど足は隠せるでしょ」という訳だ。

怪我から3ヶ月位して包帯も取れた私の親指は変な形をしていた。

第一関節から上が無く、指先は縫い合わせた為に平べったい形をしていた。

利き手ではない左手なので気にならないかなぁーと思っていたけど、いざ包帯を外して生活してみると、結構左手って使うんだと思った。

レジで財布を開けるとき。ボタンを閉める時。

こんな事書いたら、手や腕や足が不自由な人には比べ物にならないくらいな怪我だとは思うけど、今まであった物が無くなるとこんなに不便なものなんだなぁと実感した。

結局、先生の言う通り、足の親指からの移植を選んだ。

まずは足の親指を取って、そのままだとデカイので手の親指に見える様に整形して、それを手の親指に移植する手術。

神経や血管を一本一本縫い合せなきゃいけなかったので12時間を要したらしい。

そんなこんなで私の無くした手の親指には今は足の親指が付いています。

見た目はわかりません。傷はあるけどあんまり目立ちません。

嫁にもいけました。

ゲームも出来ます。

こうやって両手でブログを書く事も出来ます。

「サイボーグ」だと誰かに言われました。

手の事に関しては、いまは何不自由なく生活出来ています。


話しは戻りますが、大殺界の事。

細木数子の本を読みはじめて初めての大殺界はそんな出来事に苛まれる結果となりました。

それから12年後。

二度目の大殺界。

また怪我でもしたら怖いなー、何があるのだろうか。

そして大殺界に入った4月。
統合失調症と診断されたのでした。

恐ろしや細木数子。
あなたの六星占術とやらに私の人生翻弄されているのではないかと今でも思っています。

theme : 統合失調症
genre : 心と身体

うみ*のお部屋へようこそ

うみ

Author:うみ
ようこそ!
息子達が2歳&4歳の時、統合失調症と診断されました。
あれから6年。
色んな事ありました。
体外受精にもチャレンジしましたが失敗に終わり、次回はまだ考え中・・・。

料理は大の苦手なぐ~たら主婦です。
病気の方は浮き沈みがかなり激しいけど、今は落ち着いてるほうかな・・
薬とお酒で10キロデブったけど、根性で最近もとに戻しました。

只今9歳と7歳の息子&5歳年下のパパゆうさん&じっちゃん&犬2匹&猫3匹のうるさい・・・もとい、賑やかな家族に囲まれてなんとか生きています。

相変わらず人に会うのは嫌なのでここで何でも書いてます。

最近の格言

「統合失調症で何が悪い」

ではごゆっくり~

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


トウシツ闘病記

メンヘル+ひきこもりからの脱出計画

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

RICH5のお部屋

とうしつ日記

ゆめ色のヒストリア

柚子の何でも日記

マウスについてくる犬の足跡

カテゴリ

覗いてくれて有難うございます。

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

励みになります

ポチッとよろしくお願いします

ポチっとヨロシク**

ブログランキング

フリーエリア

FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。ポチッと一押しよろしくね。

FC2Blog Ranking

べんぴねこボタン

くろこさん

気になるブログを勝手にリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。