04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



子宮外妊娠

二度目の子宮外妊娠と診断されたけど、いっこうに赤ちゃんはみえず、少しづつだけどホルモン値が上がってきてて。あの激痛もなくてなんだか実感が湧いてこないまま入院が決まり、その3日後にまずは子宮内掻爬をすることになりました。
手術までの日々、今回もすぐお別れになる赤ちゃんは、あたしに何を伝えにきてくれたのかなぁーと……。
絶対にあたしに伝えたい事があるはずだって。
入院中、その答えは何か、何だったか、ずっと考えていました。

結局、子宮内掻爬をしても赤ちゃんらしきものは何も出てこなかったので、これでハッキリ子宮外妊娠が確定しました。
その2日後、腹腔鏡手術により卵管摘出しました。状態がよければ温存出来るかもと説明を受けて手術室にむかいました。
手術が終わり麻酔がさめた頃、あたしはパパに「卵管とったの⁇」と聞いていました。
「赤ちゃんがいた場所を見たけどやっぱり取らなきゃいけない場所だったみたいだよ」って教えてくれました。

一度目の子宮外妊娠、開腹手術から12年目の事でした。
あの日から残った一つの卵管はとっても頑張ってくれました。
今いる2人の息子を授けてくれたのだから(^^)
ありがとう!あたしの卵管。

そして、さよなら。。。


悲しくて悲しくてやっぱり泣いてしまいました。病室で声を押し殺しながら、他の人に聞かれないように。

でも……、でも。
それで吹っ切れた。自然妊娠は出来なくなったけど、今は体外受精での方法もあるからまた赤ちゃんつくれるよ!って先生も言ってくれた。
量卵管が無くなって、女ぢゃなくなった気がして悲しかった。
女の子が欲しいなぁーなんて言ってたパパに、もう赤ちゃん抱かせてあげることも出来なくなった。
そんなマイナスな事を考える為に今回は妊娠したわけぢゃない。
生まれてこれなかった赤ちゃんは、まだまだ赤ちゃんを授けてもらえる方法はあるんだよ。
悲しまないで…って言ってくれてる気がした。

あたしも38歳。
体外受精にチャレンジします。パパと2人で話し合ってでた答えです。

不妊治療で頑張ってる人にはあたしの決断は贅沢なものかもしれません。
不快に思った人もいらっしゃるかもしれません。ごめんなさい。
でも、今のままぢゃぁ将来絶対後悔してしまいそうで。
11月、不妊治療のドアを開けようと思ってます。
体外受精ですぐ授かるとは思ってませんが、頑張ってみようと決めました。

来月からはじまる体外受精のことも追って報告していけたらと思ってます。
それから、不妊治療中の方や体外受精をされた方、これから体外受精を予定されてる方に色々教えて頂きたくおもいます。

また、統合失調症と言うリスクもあるあたしです。
まだまだ偏見は少なからずある病ですが….。
今現在は落ち着いて、毎日ドタバタながらのんびり過ごしています。
果たしてこれから先、どうなる事やら。不安もあるけど希望がいっぱいかな♪♪♪




theme : 薬・医者・病院等
genre : 心と身体

入院中の事

今回、外妊で入院したのは7日間。
自営のパパは仕事を休んで子供達の面倒を見てくれました。
小二の長男の運動会に行けなくて凹んでたあたしに、パパはビデオを撮ってもってきてくれました。
なんだかブレブレでよく見えなかったけど、ありがとう♡

子供達の事が何より気掛かりだったけど、あたしの心配はよそに、いつもは仕事が忙しくてあんまり遊べなかったパパと思う存分遊べたみたい。
家の中のどこに何があるかさっぱりわからないパパに変わって、子供達もガンバッテくれました。
おにぎりが握れるようになったり、りんごの皮をむけるようになったりと、子供達は成長してるんだなぁと嬉しい反面ちょっと寂しい(€€)気にもなりました。
8才と6才。成長した子供達。でも、ゆっくりで良いよ~。
ママがまだ追いつかないぢゃない(^^;

うみ*のお部屋へようこそ

うみ

Author:うみ
ようこそ!
息子達が2歳&4歳の時、統合失調症と診断されました。
あれから6年。
色んな事ありました。
体外受精にもチャレンジしましたが失敗に終わり、次回はまだ考え中・・・。

料理は大の苦手なぐ~たら主婦です。
病気の方は浮き沈みがかなり激しいけど、今は落ち着いてるほうかな・・
薬とお酒で10キロデブったけど、根性で最近もとに戻しました。

只今9歳と7歳の息子&5歳年下のパパゆうさん&じっちゃん&犬2匹&猫3匹のうるさい・・・もとい、賑やかな家族に囲まれてなんとか生きています。

相変わらず人に会うのは嫌なのでここで何でも書いてます。

最近の格言

「統合失調症で何が悪い」

ではごゆっくり~

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


トウシツ闘病記

メンヘル+ひきこもりからの脱出計画

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

RICH5のお部屋

とうしつ日記

ゆめ色のヒストリア

柚子の何でも日記

マウスについてくる犬の足跡

カテゴリ

覗いてくれて有難うございます。

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

励みになります

ポチッとよろしくお願いします

ポチっとヨロシク**

ブログランキング

フリーエリア

FC2ブログランキング

ランキングに参加してます。ポチッと一押しよろしくね。

FC2Blog Ranking

べんぴねこボタン

くろこさん

気になるブログを勝手にリンク

